本当は日曜日もFFⅦREBIRTHを進めるつもりでしたが…ポケモンやり過ぎました。

今日は…肩だけでなく腰が痛い!(馬鹿)

配信レイドはやっておかないとねぇ~とSV共にデータ更新。(ま、たまに配信見落とすけど)

Sの1時間半はともかく、Vを4時間もプレイしてしまいました。

何故か!!!

ノコッチが大量発生してたから!!!

↓この子が欲しくて!!!

南6番にノコッチの大量発生があったけれど、何処?状態でした。

たまに地上にいるから地上だと思ってたら洞窟の中でした。

ベイクタウンから入るベイク空洞の中だと気付くのに時間かかってしまった。(苦笑)

色違いを狙うならレッツゴーしていけばいいけど、今回はみつふしフォルムを狙ってみたかったので、間違えてレッツゴーしちゃった分を除き、大量発生が終わるまでひたすら捕まえてみました。

「みつふしフォルム」は、ノコッチがノココッチに進化するとき、1%の確率で出現するレアな個体になっているらしい。

さらに野生やレイドではみつふしフォルムには出逢えないらしいので、ひたすらレベルアップさせてみるしかない。

ハイパードリルを両親に覚えさせて、タマゴを作れば…色違いも望めて…もっと量産出来て簡単なのかもしれないけれど…。

タマゴを孵化させる事がメンドクサイ!!

今回捕獲要員を除き、ノコッチを捕まえて手持ちに入れたまま、また捕獲して…ってやったので、捕まえたら手持ちがレベルアップしてくれたりするので、ちょっと楽をしました。(ここのレベルが37~40位でハイパードリルを覚えていた)

70体位かなぁ~捕まえたの。個体値はさまざまだったけれど、まぁあまりいい子はいないけども。

♀の割合がすっごく高かった。

結局レベルアップさせては逃がしてまた捕まえました。(今、BOXがかなりいっぱいで)

色違いには出会えなかったけど、みつふしになった子が1体!!

色違いのみつふしの写真をアップしている(しかも数体)人がいらっしゃるけど、凄いなあ~と思いました。

色違いの理想個体出るまで孵化させまくってる息子のような方かしら。(ゾロアの色違いを4体もらったけど、まだ余ってるって言ってたもんなぁ。あと何か色違いくれるって言ってたな。忘れてた。)

とりあえず、今回の目的…それぞれ5個所しかなかったので、全部やって5体ずつGETしました。

自分と自分でレイドやるのは忙しいのでオンラインで出ない方のレイドに参加したかったけど、入れないか出ていないかでした。

またBOX整理しないとな。HOMEの整理も途中なんだよな…。(遠い目)

Vは色違いのBOX2つで足りなくなったし。

 

土曜日は…FFⅦREBIRTHを起動しました。2時間半位。

本当はもっとやるつもりだったのですが、どうにも土日の午前中はだる重で布団から出たくない病にかかっています。

 

炭鉱…。

何だか切なかったですが…無事に抜けました。

トロッコ操作しながらやるの?って思ったけど、トロッコは自動だった。(笑)

動きながらのシューティングももちろん苦手な私。

ターゲットを定めるとか無理なので!!!多分酷いスコアでした。(見てもいない)

ストーリーに関係しないからいいか!って。

ユフィコースにしたけれど、バレットコースはミニゲームで後で出来るのかな?

 

炭鉱から何故今もロープウェイが出ているのか…と不思議に思いながらも…

ゴールドソーサーに到着しました。

いや、すごい。

スラムとの差もですが…モンスターだらけの荒野(?)との差がとんでもないですよね。

 

黒マントの人、原作(PS版)…という言い方はおかしいのかな…での記憶が私には全くないんですよね。

ま、何十年前に1回プレイしただけだから、ちょこちょこ忘れているんですけど、いたとして…こんなに重要視されたっけ?

ソルジャーの劣化って…クライシスコアで初めて聞いたと思ったんだけど…。(記憶違い?)

黒マントなんか追いかけた???さすがに追いかけてたら覚えていると思うんだけど…。

私がそこまで劣化してます???

リユニオン…それすらFFⅦACで初めて聞いた気になった位に原作の記憶なかったような。(クラウドの容姿がメチャクチャ好みな上ボイスが大好きな櫻井さんだったから、ACを見る為だけにPS3が出てる時代にPSを買ってプレイしたのに…そして見事にはまった)

当時、全く前知識なく攻略本片手にプレイしたけれど、色々と衝撃が大き過ぎて細かい事はすっ飛んだのかも。

攻略本を片手を言っても、プレイ中の部分だけマップ確認(画面暗かったから)と宝箱の回収忘れないように見て、チャート部分はクリア後に読んで進んでた。

 

PS版を再プレイしたくなりますね。

クリアしていないインターナショナル版の続きをやればいいんだけど…。PS3はTVから外しちゃったんだよなぁ。

クライシスコアも買い直したけど最初の起動しかプレイしていないしな。(しかも息子にあげたPS5の中に入れっぱなしだったらしく今は手元にない)

 

クリア済のゲームの買い直しやリメイクなど…積みゲー増やしてるのにまた手に入れて、先にそっちやるのはどうなの???って思うけど、それすら再クリアしてなくて積んでるんだよなぁ。(馬鹿だよね)

 

って話がそれまくりました。

 

遊びに行ったメンバーと分かれて、ホテルを探します。

 

ケットシー!!!懐かしい!!!!!

 

ホーンテッドホテル…。

こんなホテル…泊まるの嫌ですけど!!!!!!

怖い怖い。

 

部屋に入って、休んだら話が進むんだろうなぁ~と思って、行く前に終了しました。

 

平日の夜…1時間位はFFⅦREBIRTHをプレイしたいなぁ~。(それ位ならどうにか酔わないのでは?)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村