色違いの姿が金色のポケモン、大量発生をバイオレットで日曜日にやりました。

シガロコとブロロンの色違いがずっと欲しかった。通常の大量発生に出たら必ずやっていたけど、出会えなかった。

これはチャンス!とやりました。

他より何だか、キラキラしてました。

こう見るとメッチャ金色!!!

オレンジが光っているみたいに見えた。

全部潰したけど、2か所で2体。どれでも通常よりは多いと思っていました。

 

では、ブロロンへ行こう!

1か所は通常でも大量発生する場所だったが、1体も会えず。

2か所目…行ったらいた!

金色というよりは…ですけどね。

そしてその後に行った3か所目では、少なくなってきたと言われる前に1体出て、さらにもう1体。

残りわずかになってもう1体!

同じ場所でブロロンの色違い3体に出会いました。

前に同じ場所で2体目が出た事はあったけど、まさかの3体目!

次に行った場所は、川と崖上に発生しているけど、数が少ないので、一旦止めて、コリンクへ。

普通に1か所で1体…と2か所で出た後。

3か所目で飛んだら色違いが待ってた。

4か所で…初めてそうそうに色違い。

全部で色違い出たじゃん。コリンク!って思いながら、大量発生が終わるまで、倒しまくっていたら…。

2体目が出て、残りわずかになってから3体目、さらに4体目まで!!!

同じ場所で4体!!

嘘だろう~~~~!!!

 

その後、一旦諦めたブロロンの場所へ行ってまた1体。

見落としてたブロロンの大量発生に出向いたら、そこでも2体!

合計、15体の色違いに出会いました
ちなみに出過ぎて、全部周りたくなってしまい…レイドもちょっと参加したりもしたけど…4時間のプレイ!!

夕飯取り損なった!!

 

さすがに肩凝りと3D酔い(FFⅦREBIRTH程ではないが)で、気持ち悪くなり…。

コイキングは…水の中…がものすご~~~くメンドクサイので、1か所だけやったけど…多分いなかった。

既にコイキングとギャラドスは色違いを持っているので、まぁいいか…。

息子はブロロン、同じ場所で2体目っていうのはあったけど、3体だったらしい。

ブルーベリー学園でシガロコとか分かっていなかったらしい。

 

昨日はスカーレットを3時間程やりましたが…。

シガロコの発生場所が全部?電気石の岩窟の中だったらしく、どこだよ?ってなった場所もあり、全部は出来なかったのですが、1体も会えず!!!え~~~。

結局…コリンク2体とブロロン2体。

これ位が普通…ですかね???

 

とにかく…土曜日のバイオレットは異常だった!!

ピクニックもしていません。

料理とかも食べていません。

いつも通りに普通にただ行って、レッツゴーしただけ。

 

5/7までの開催だから、もうちょっとやりたい。

スカーレットでもシガロコの色違いが欲しい。

3連休…調子があまり良くなくてゴロゴロしてたのに、4時間、3時間とプレイしてしまい、肩凝り悪化。

 

FFⅦREBIRTHクリアして、息子に貸してあげたいのに全然起動出来ていない。

FFは1時間半のプレイが限界だから、ちょこちょこやらないと終わらないのに…。

 

カレンダー通りに3日間は仕事なので、1時間ずつ位はFFⅦREBIRTHを起動したい。

 

土曜日は…2時間程…1人カラオケ(無料だったから)もやった。(笑)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村