昨日帰宅後、オンラインサービス終了前に確認!と思って起動するにあたり、マギアナを受け取る為の条件のページをプリントアウトした紙が出てきた。

え?HOMEに890種類???

893番まで出てるけど、890でOKって2020年の情報だった。

なんだよ。アルセウス関係ないじゃん!!!

って事は…残り28匹じゃなくて、

801    マギアナ
802    マーシャドー
803    ベベノム
804    アーゴヨン
805    ツンデツンデ
806    ズガドーン
890    ムゲンダイナ
891    ダクマ
892    ウーラオス
893    ザルード
この中の…890のムゲンダイナまでって事だから、残り7体だよね????

ムゲンダイナだけ剣盾。(ダクマとかもそうだけど)

本当に全部HOMEにいる???

先日7時間かけた時、過去作並んでなかったはずなのに800までは登録されてるらしいんだが。(不安)

サンを起動してみた。

懐かしい!!!

ポケリゾートの温泉にモクローがいて(多分孵化させたまま)、のぼせてました。(笑)

何年いるんだろう。そのまま放置。

あ~~!!

だから無駄に100レベの子がたくさんいたのか!と思い出しました。

探検!!お宝回収してまた行かせてみた。(笑)

きのみもずっと生っててくれてた!!!

回収して、またきのみ埋めてみた。(笑)

 

サン&ムーンでマギアナをまだスキャンしていないとメモされているので、また次回やるとして…。

 

マギアナはともかくベベノム・アーゴヨン・ツンデツンデ・ズガドーンがサン&ムーンにはいなかった。

ウルトラサン&ウルトラムーンで追加になってたっけ?

サン&ムーンにはポケモンデータ整理メモを書いた時にはあまり配信もなかった段階みたいだから、当然ウルトラから先のメモはない。(本当に何年放置したままだったんだ?)

 

インターネット大会だっけ?記念参戦したりしてたので、BOXにまだロックがかかったポケモンがいて…どうやって解除するの?状態。一度入ろうとしてみればいいと検索したら出てたのでやってみたら戻せてホッとしたけど。

報酬ちゃんともらったんだろうか?(いまさらだが)

 

ウルトラには配布でもらった色違いのべベノムだの…結構いた。

 

ムーンでGTSを確認しておこうと思って接続し、預けてるのいなかったからちょっとGTSを覗こうとしたら…。

フリーズ…。え~~~~。

検索したら改造が多くて読み込めないとか何とかで強制終了(電源長押し)か、充電切れまで放置するしかない。

どっちにしろ、本体に負担…とか書かれてて…。

マジかぁ~~~~!!!!(一番新しいNew3DSLLピカチュウなのに!)

充電したばかりだから、仕方ない強制終了。(はぁ~)

もう怖くてGTSは確認止めました。

でもフェスサークルかなり人がいる。今日で最後っていうメッセを入れている人もいた。

ミラクル交換やっている人も結構いたので…イーブイの孵化余り(大量にいた)を5体程ミラクル交換してみた。

普通~~のが来た。ほのぼの。

Switchのマジカル交換は改造が結構来るけど、3DSのミラクル交換では…配信で交換出来ない伝説ポケモンが来た事あった記憶はある。さすがに逃がしたが、でもSwitch程はなかったような。

逆にGTSには大量にいるけど!!

 

色違いが交換で来ちゃったりしたけど…区別付かないんだよね。

Switchは有名になりたいのか…って思わせるよね。

検索すると出てくる名前とか色違いで6Vで100レベで、マスターボール持ってるとか。(前回はとくせいパッチだったけど)

ENGばっかりだけど、他もいる?

 

べベノムとかも割と交換に出てたし。

前はパッケージにいるポケモンって結構交換あったんだよな。

ま、やり直せば何匹でも手に入るけど、やり直すの大変なのにね。

普通のポケモンとしか交換していないと思うんだよなぁ。(やっぱりコピーとかかな)

 

ま、BANKからHOMEに送れるようならば…分からないよ!!!って事で、バグも大丈夫かな?と思いたい。

 

ウルトラムーンには必要な6体がいたので、BANKからHOMEへ引越して、剣盾のデータからムゲンダイナをHOMEに入れたら、890完成するはず!!!(本当か?)

 

今夜…やってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村