アンノーン!!

久しぶり~~~!エンテイの映画を思い出しますね。

TV見て飛んでくるリザ―ドンが大好きです。

うん???メモ???

え?戦闘が出来ない??え?

 

今更だけど…タスクの赤い矢印上矢印は何???

何の意味があるの???

こういうちょっと分からない所が苦痛なんだなぁ。
レベルを上げないと進めない!と地道に倒しまくって…(え?)

ランクアップ。

パラスが進化しパラセクトになり、キノコのほうしも覚えたので「みねうち」って今回覚える?と攻略本見たら、試練所で伝授だとか。
試練というと戦うのかと(ゼルダ思考)ドキドキしたけど、金かい!!(笑)
レベルをもっともっと上げないと意味ないなぁ。
3:1でバトルになると危険だしね。
 

ガチグマとの戦闘に行きました。

光っていないんだ…。シズメダマだっけ?も必要ない?

捕まえられず、倒すのみ!なら気楽だわぁ~。(おい)

ガチグマに乗って、宝堀り????

こういう岩をガチグマで壊して進むんだと思ってた!!!
壊せないんだけど???
ヒナツを探しに青い光を辿って行った時に岩まで来たから、ガチグマで壊すが正解なんだと思った。
違うんかい!!!でした。
息子から普通に鉱石壊す時みたいに岩にモンスターボール投げたら壊してくれるよ、たしか。と言われて唖然としました。
うそ~~ん。考えもしなかった。
息子がプレイしてたのは発売当初だけど、(私は挫折)こんな事は記憶違いしないよな?
 
次回起動したら、やってみようと思います。
しかし、いちいち降りなきゃいけないのがやっぱりメンドクサイ~~~~。
 
ポケモンSVで配信を2つ受け取り、データを更新。
image
パートナーリボンって配信されたテツノカイナも持ってたけど、そういえば今作でもリボンって集められるの?
過去作で「あしあと」と「がんば」はもらいまくった記憶があるけど、さほど興味はない。(笑)
 
通常のレイド用に育ててあるポケモンは、努力値をHP&特攻or攻撃に振っている。
今回のメガニウム、ラウドボーンやコノヨザルでソロ攻略しているようなのですが、今いる子達はどっちもHPに振っていて、防御には振っていない。
しかもゴーストテラスタルじゃない。(もちろん、覚えている技も違う)
一度行ってみたけど、やっぱり倒されてしまった。
 
タマゴ作りからすることにしました。
ひかえめ6V海外(自分産)メタモン(あかいいと)&ひかえめ6V国産てんねんラウドボーン(かわらずのいし)で、サクサクっと「てんねんひかえめ5Vホゲータ」が生まれました。4個目まで全部攻撃以外Vの5Vでてんねんだった。(5匹目は6Vてんねん)
まだ孵化させていないタマゴがあるけど、また色違い出ると嬉しいなぁ。
とっととドーピングして、大抵いつもカンストしているアメLをどど~んと投入。
「まもる」が大事!ということで、わざマシン使って、技のPPもアップ。
imageimage
サクッとはいかないけれど、じ~っくり戦闘ですが安定していました。
Vはフレンドボールで捕まえました。サトシのチコリータを思い出しながら。
Sはいつものゴージャスボール。
(Vから孵化余りの子をSに連れて行き、今回は両方で育てました)
メガニウム♀でしたね。(性別も固定だよね???)
 
ブルーベリー学園の図鑑…そういえばまだ完成させていないんだった。
Vはエリアゼロ行ってないし。(Sは息子と交換して埋めた)
 
アルセウスとの並行プレイはまた操作に悩んだりするから、しばらくはレイドのみかなぁ。
おやつおやじもまだ途中なんだけどね…。
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村