ポケモンHOMEに全種類を集めよう!ということで、残り28匹な私ですが…。

アルセウスを序盤で放置しているので、出会った事がないポケモンがいた訳です。

ポケモンレンジャー(全部買ってるけど)をやっていないのとはまた違う意味で自分にビックリ。

オープンワールドで3D酔いが剣盾より酷かったのとゼルダのブレスオブザワイルドと並行しようとした為、操作の違いに戸惑い諦めたんだったな。

クリアしている息子に頼めば交換でくれるかもしれないけど、やろうよ!と思いました。(って前にも一度思ったな)

とにかく、起動!!

昨日ブログを書いた時には捕まえられなかったままだと思ってたのですが、牧場にいましたぁ~。

前回、それだけはどうにか捕まえたらしい。(苦笑)

何だったっけ?と思ったら「ヒコザル」でした。しかもサブ任務らしく、メインに関係ないらしい。(笑)

もう操作も何も覚えていないから、最初からやる?って思ったのですが…そうだった。

「きんのたま」50個とか…配信?とか…受け取ってるデータだった。

前回、任務途中で止めた原因を思い出しました。

夜じゃなかったから!

どんな時間経過か覚えていなくて、時間の進め方も覚えていなくて、待っていられなかったんだった。

今回もそれで…ぼ~~~っと放置してみたけど、夕方から進まなくて…。

攻略本見たら1日は20分とか書いてあったが、あれ????夕方から進んでない…。

村にいる時は進まないんだっけ????

宿屋で寝ればいいらしいと走ってみたけど…おそ!!Bダッシュ出来ないんか!

FFⅦREBIRTHやっているせいで、チョコボダッシュしようとしてしまったり、×と〇が逆だから、何度も決定のつもりで戻ったり。(PS5に慣れてきているって事なんだけど、やっぱり複雑~)

サブ任務が次から次へと湧いてくる????(めんどくさ!)

メイン任務8「ヒナツの悩み」からやっていないらしい。

攻略本見たけど…その前ですら任務にほぼ記憶がない。

バサギリに苦戦したのは覚えいている。

ヒナツって誰?どこにいるの??状態の私。

攻略本を見ると「コンゴウ団のコナツと出会う」と書いてある。

うん?どこで?どうやって??それが分からない。既に出会っているのかも覚えていない。

あ~やっぱりサブアカとか他のSwitchで最初からやる???

攻略本とサイトを活用してサクッと終わらせたいが…。

進化も技覚えもポケモン交換も研究もメンドクサイんだった!!

しかもまだレベルが手持ちの子が20ちょっと。

レベル40に出会ってサクッと倒されてしまう。(どれ位のレベルか忘れててチェックしてみようとした)

頑張れるかな?私。

 

 

ポケモンXでミラクル交換をしていたら…

ライコウが飛んで来た!!マジか!!
懐かしいなぁ~、遠い場所。
すみません。
こっちはポケルス付きだが孵化したばかりのコムキムシで!!(苦笑)
引退する人が配っているのかもしれませんね。(改造の気配は皆無でした)
コフキムシ出してる自分もなんですが、来るのはビーダルとかジグザグマとかが多いです。
SVやってると改造飛んでくるけどな!!!
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村