ポケモンレスキューしてBANKからHOMEにまとめて引越する為にもBOX整理をしようと思い、土曜日に始めたのですが…。

とんでもなく時間がかかった上に終わらず…(後で書きます)。

ゲームは結局日曜日にちょっとしか出来ませんでした。

 

【FFⅦREBIRTH】

ジュノンに入る為のイルカジャンプ。

案の定、1回目大失敗!!!

2回目も上手く出来なかったけど、ギリギリ到達?した模様。

下手過ぎだろ!と自分に突っ込みました。

その後…ジュノンに行ったけど…。

指名手配?されてるはずのアバランチ達…。
堂々と!!剣背負ってる上に怪しい団体がウロウロしてるのに、何も言われない。
ぶつかってみても、スルー。案内してくれる女性もいた。(笑)

 

泳がせておけ…なんですね????

苦手な隠れながら…じゃなくて良かったけども!!!

PSの時ってどんなだったっけ???

そして、あ~パレード参加ね!!

PSで意味分からなくて…終わったような???(ボロボロだったんじゃなかったか?)

パレード失敗したらやり直したいなぁ~とセーブしに行ったら、ここもちゃんと変装してた。

練習があったんだが、ホールドの表示の意味がよく分からない上、連打が出来ない私。

ここで3回位やり直しちゃった。(笑)

で!!!

隊員探しに行く訳だが…どうせなら全員集めたい!!とぐるぐる。

ルードに大笑い。

あと1体が全然見つからなくて、グルグルし過ぎて気持ち悪くなってしまった。

階段を上がったり降りたりする時の視点切替でダウンしちゃう。

どうにか見つけて昨夜は終了しました。

音ゲー苦手なんだよ。

でもどうせなら表彰されたい。

攻略サイト見て、予習しておこうかな。

 

【うちトレ】

土曜日は…後で書くポケモンHOMEで時間がなくなり、頭痛までしてきたので運動せず。

結局このコースばっかりやってます。

残りはあと3回。

 

 

【ポケモン】

土曜の昼からHOMEの整理をしました。

以前、剣とVにて図鑑完成させPCに順番に並べたBOXをHOMEのBOXと入れ替えた。(PCのBOX空けたかったから)

でもその時レベル100にしてレイドに使ってた子や手持ちにいた子はHOMEに入れなかった。

 

BANKから1~718匹まで並べているのを何も考えずにそのまま引っ越したら、HOMEの空きに入ってしまいます。

BOXのまま引越っていうの出来るけど、確かスマホで見る時にしか分類されず、SwitchのHOMEで見ると空きに入ってしまったはず。

だからBANKからの引越の為には、HOME1のBOXから24BOX分を空にしようと思った。

そう思いつつ、面倒でずっとそのままにしていました。

 

先週、息子に言われてポケモンのリストを作った後、自分のHOMEを確認すると997匹登録済み。ポケモンは1025匹。

あと残り28匹…。

カントー151匹揃っているらしい。(でもイーブイからは5匹しか移動していなかった)

どこに???

ソフトの図鑑の番号順になってるので、全国図鑑に並べ替えたい

そう思ったのが間違いでした。

HOMEにいるのねぇ~と剣盾とSVのBOXから抜いた後に後悔しました

剣盾(ガラル)とSV(パルデア)はまだいい。

新作で出てきたポケモンをピックアップして後半に並べるだけで良かったから。

問題は前半。

ジョウト・ホウエン・シンオウ・イッシュ・カロス・アローラで807番まで。

BANKには718匹は並べてある。

サンムーンはBANKにまだ入れていない。

配信や伝説は別枠でBOXに入れている。(捕まえていないとか受け取っていないとかもある)

とりあえず、718匹そのまま引越すれば楽々だった訳です。

 

でもHOMEにいるならば…と151匹探して並べようなんて思った。

リストに色塗りしながら並べていった。

気付けば7時間程経っていた。(録画をちょっと見ながらやってたが)

GOから連れて行った子…1匹でもBOXにいるとⒼマークが付く。(これウザい)

カントー(ジョウト)がガラガラ?全部いるはずなのに。

BOXに並んでいないから検索するなら1匹ずつ。やってらんねぇ~。

もう何が何だか…。

7時間もかけたのに、なかった事にしたくなりました。

途中でダイパのセーブを確認しようと記憶して終了しちゃったので続けたんですけど。

終わらなかった上、気持ち悪くなってしまってその後ゲーム出来なかった。(馬鹿)

 

剣盾とSVのBOX…解体しなければ良かったと心底後悔しています。

BOXまだまだ空きがあるんだから、それぞれのソフトの図鑑のままにすれば良かったよ…。(とほほ)

 

ダイマックスとかレイドとかひたすら捕まえて整理もしないまま、突っ込んでるポケモン達を結局どうにかしないと。

どうせ入れっぱなしなんだから…厳選だのチェックだのしていないんだから…いっそ大量に逃がす???

確かHOMEからなら一気に逃がせるんじゃないっけ?(やった事ないけど)

 

今いる子で並べ替えただけで残り28匹になるはずなんだよな。(多分)

頑張って並べてみようと思います。(せっかく色塗りしているしね)
 

その後…アルセウスをやらないと自力では揃えられません。

ヒスイがいないんだよ!!

剣盾もダクマ進化させてないんだった。

あ、進化前に一度預けて登録しないと駄目なじゃん?

1ソフトで2体目手に入らないよね?(剣盾のどっちか進化させなきゃいいだけだが)

 

べベノムやザルード…GOでイベント開催あったんだっけ?

やり損ねたんだよなぁ。(*´Д`)

 

バドレックス…剣のセーブデータにいるけど預けられない。

🔐鍵マーク付いてたけど、何だろう???

ストーリー終了させていないんだっけか??

全然覚えていない…。

 

映画前売とか配信とかは持っているので移動すればいいだけなんだが、捕まえに行ってないヤツもいるなぁ。

 

Xできのみ育ててる場合じゃないか。(笑)

 

次回の最強はメガニウムですね!!!

小さい子らはやらなかったです。あかしは面倒!!

 

【残り28匹のメモ】

801    マギアナ
802    マーシャドー
803    ベベノム
804    アーゴヨン
805    ツンデツンデ
806    ズガドーン
890    ムゲンダイナ
891    ダクマ
892    ウーラオス
893    ザルード
894    レジエレキ
895    レジドラゴ
896    ブリザポス
897    レイスポス
898    バドレックス
899    アヤシシ
903    オオニューラ
905    ラブトロス
1004    イーユイ
1008    ミライドン
1011    カミッチュ
1017    オーガポン
1018    ブリジュラス
1019    カミツオロチ
1022    テツノイワオ
1023    テツノカシラ
1024    テラパゴス
1025    モモワロウ
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村