今日は昼過ぎまで暴風雨でしたね。

おかげで月末の銀行バタバタでした。その後は急に暑くなりましたね。

どっと疲れました。実家に行ったりしたので気付けばこんな時間。

20日に発売だったはずで予約したのに届いたのは昨日でした。

商品画像はクラウドとティファしか見えなかったのですが、ちゃんといました。

箱…すっぽりかぶせるタイプで、下の箱には他のメンバーがいました。

何を収納すればいいのやら。(笑)

動画を見ながら、いざ!と思ったら…。

動画は旧型のPS5だった為、まずカバーの外し方が違いました。

ガイドも出してきてどこだよ?状態。

ディスクドライブの方はすぐ外れたのですが、こっちじゃない!

反対側らしい。(ガイドでは△だったかな)

は、外れない。割れない?これ!ここで合ってる?

新型PS5で検索してどうやって開けてるのか探しました。

それでコツを見ても難しい。が!どうにか取れましたぁ~。

再び動画を見ながら取り付けてカバーを戻し(これがまた今度は入らない)、セットして起動。

フォーマットして…動画見ながらゲームを移動してみる。

FFⅦREMAKEとFFⅦREBIRTHをSSDに移動しました。

インストール先もSSDに変更して終了。昨日も今日も起動してみていない。

 

でも水曜日の夜…コンドルフォートの続きをやりました。

いや~。最後…負けるわ、時間切れだわで攻略サイト見たけど、やっぱり時間切れというか…。

投石器をボスに当てる事が重要!って書いてあるんだけど、どこに置いたら当たるのか分からない。

3回位やったけど当たらなくて時間切れ。

6回目位かなぁ?

攻撃陣形じゃなくて確か防衛陣形にしてしまったまま開始。

投石器がない!!バリスタって何??

でもこのバリスタは当たってくれたので、勝てました。

でもミッション?さらに強くなっているだろうし、よく分からないし、やりたくないなぁ。

陣形なんて、な~んにも考えていないというか、分からん。(覚える気もない私)

ついでにシークレットモンスター討伐し、グラスランドエリアに戻りシークレットモンスター討伐しました。

素材が手に入ったので風車のギアを作って納品。

ブロードに報告に戻り………。

え????

劣化…なの???

 

レポートに課題は残しているけれど、これで2つのエリアのレポートが終わった。

なんでも屋のクエスト「奪われたレアカード」が残っているけど、クイーンズブラッドを理解出来ない(する気力もない)ので、ティファと行動出来ないなぁ。

増えたバトルシュミレーターもクリアしたので、他にやるべきことがなくなったはず。

次回はアンダージュノンから上に行くぞぉ~~~。

発売から1か月ですが…27時間プレイ。ストーリー28%の進行度。

遅いですよね。3D酔いするので一気にプレイ出来なくて。

ゆっくりやろう。

 

木曜日はカーブスに行かない日なので、うちトレしました。

でも昨夜は少しスロー気味だった。

ちょっとお通じよろしくない上、夕飯を食べ過ぎました。

動けるお腹具合ではなかった。

おかしい。

月末ダイエッターしないと月初のカーブスでの計測、ヤバイ結果が出てしまうのに…。

連続日数っていうのが最初に出るんだけど、1日空けると1日目になっちゃうのがなぁ。

筋トレは1日おきがいいんじゃないの???

 

ポケモンVは…レイドをチェックしたけど、やっぱりタイプ一致のテラスタルいないし、同じのばかり。

リコのニャオハの配信を受けたので、データ更新されました。

 

ポケモンXはきのみ相変わらずなだけ。(おい)

 

金曜の夜なのにゲーム何も起動していない。

日付過ぎちゃったし、ポケモンXのきのみだけはチェックしなきゃ。昼も出来なかった。

 

息子から電話が来て、ポケモンHOMEに全種類集めたらもらえるマギアナをやりたいから、全ポケモンリスト作って!と言われました。

マギアナってそんな条件だったっけ???って思いながら、そういえばポケモンリスト一覧って前は作っていたんだよなぁ~とUSBメモリの中身を確認したら、807番(ゼラオラ)までリスト作ってありました。

今、1000超えていくつだって????

ポケモン公式サイトに全国図鑑があったので確認したら、1025!!

(すがた違い等は数えず)

アルセウス持っているのに珍しく全然進められていない。(酔うのと自分もダメージとか無理)

新作ポケモンすごく少ないのに、SVに出てくるの以外知らなかった。

もちろん持っていない。

私も揃えてみよう!って思ったのに、アルセウス再開しなきゃなの????

歴代ソフトはPCに全部並べてきた私なので、レスキューしてくれば揃うかな。

HOMEを整理して、きちんと並べたいけど、整理って時間かかる~。

 

リストに1025まで追加して、リージョンフォームも追加した。

って思ったのに、パルデアのすがただけ…その存在忘れてた!!!

ケンタロスと他に何かいたっけ???

あ、ウパーもそうだっけ?

他はいたっけ???2体だけ???

 

ポケモンの沼で時間が溶けてく…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村