いつものことだけど金曜の夜、ボケッと電子マンガで読んでたら遅くなり、朝なわとびも出来なかったんだった!と慌ててSwitch起動。

違うコースをやってみようと9分弱のコースを選択。

が!!!

腹筋が出来ない!!??

 

真ん中の筋トレ…後半になる程何だか出来ず…。

ツイスティングトウタッチ…2回で無理!となりました…。

え???なんで????と思って、コース終わってから腹筋してみようとしたら…。

1回も出来ない!!!!!なんで???

最近ちょっと甘味食べまくったり不摂生してたらまたちょっと体重と体形がヤバイなって思ってた。

でも週3でカーブスに通っているし、お腹の筋力が足りなくては無いと思う。

これって反り腰…??

最近座ってず~~っと電子マンガ読んでたし、ストレートネックも悪化してるかも。

どうやって治すんだろう???と検索し始めて…。その後は結局遊べなかった。

ドローインしろっていうのがほとんどかな???

頑張ってみよう…。

腹筋が出来なくなってるなんて、衝撃的で一瞬絶望感味わったわ。

あと8回…。

手軽に4分コースとかもあるけど、それでも1回は1回。

筋トレと有酸素運動したいから、残り回数は全部同じコースでいこうと思います。

Boxingの動き…誰にも見せられない位、不格好だろうと自分でも感じています。

ダンス(特にヒップホップ)もそうなんだけど、動きを頭で覚えていないと動けない私は感覚で踊れない。

バトントワリングはまだ良かったんだけど、リズム感もいまいちなのでダンスが本当に苦手。

同じように構えているつもりでも腰の入り方など…何かが合ってない。

ダンスの授業がある時代…良いんだか悪いんだか…。

私の学生時代は創作ダンスだったが…それも苦手だったなぁ~。(遠い目)

とりあえず、このコースに腹筋は関係ないので、気楽に出来ます。

ドローインをやりつつ筋トレもしようとするなら…やっぱりリングフィットを再開すればいいんだろうな。

コースが進めないから…って放置してしまったが、自分で選んでやるヤツだってあるんだしね。

 

今日カーブスへ行くから、腹筋が出来なくなってた話をしてコーチにも解決策があるか聞いてみよう。

 

そして体験版を残り回数やってみてからリングフィットを再開してみて…。

今の自分に続けられるのは?と考えてみよう。

 

わざわざお金使わなくてもリングフィットやればいいだけなんだが。
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村