ゴンガガエリアのMAP埋めが自分的に限界だったので、モーグリは放置してストーリーを進めました。

 

シドってここで出てくるんだったっけ?と全然覚えていない私でした。

ちなみに飛行機の操縦…やる意味何かあったのだろうか?

 

チャプター10に入り、コスモエリアに到着したら…。

ここのチョコボは空を飛ぶらしい…。

早速ミニゲームだったのですが…。
全く操作方法が理解出来なくて最初の100しか取れずに終わり!!
次は300!さらに次も300!!!
どんだけ下手なんだよ!!って感じですが、ポケモンSVの追加コンテンツでもミライドンに乗って飛ぶの出来なかったんだよね。(遠い目)
上下左右に操作しながら点数を通過していくっていうゲームが本当に全然出来ない。
まず操作のコツが掴めない。すぐ落下しちゃう。

飛べるようになってきても点数取れない。(でも操縦方法が分かった訳ではない)

やっと800!!

でも初級クリア1800!!!

その後1000!1100!とちょっとずつ上がり…。

ウンザリしながらどうにか初級をクリア!!

 

次の訓練場…に辿り着けないまま、1週間位経っています。

飛んで下?に行くのは間違いだったのかもしれないけど、行っちゃったから通信塔を解放したり…と行けるだけMAPを広げているのですが…。

なんせ、上手く操縦出来ないから、上手く飛べない。

次の上昇出来る装置が飛びながらだと下が見えないから分からないから落下する。

下の状況を見る方法があるのかなぁ???

ここもチョコボで飛んで上から入らない取れない宝箱。

何回挑戦したかなぁ?

どこから飛んで、どう行けば正解なのか分からなくて…。

下が見えないからどの辺で降下するのかも難しかった。

 

だいぶMAPを埋めつつ、討伐とかもしたけれど…モーグリの所にはどうやって飛んでいくんだろう?

飛べたら行けるかもしれないけど、MAP埋めが私には出来なくなってきたので、ストーリーを進めるかなぁ?

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村