土曜日も起動出来なくて、日曜日の昼間やっと1週間ぶりに起動!

カームでなんでも屋のクエストを終わらせないけど、ミニゲームは苦手でやる気力すらない為、牧場の依頼の方だけやる事にしました。

その前に…最初の依頼の花畑に向かうことにしました。

方向音痴過ぎです。

ミッドガル検問所にぶつかりました。(この先には行けない)

チョコボに乗っているとMAPが画面に出ないので(出ないよね?)、私ったら全然方向感覚がなくって…。

どうにか進み、花を摘み、牧場に戻る前にこの辺の探索マーク(討伐含め)やろうとウロチョロ。

盗賊団の事なんて、すっかり忘れていました。(おい)

盗賊団解散?させてから、多少探索もした後で、牧場へ戻り…

チョコボの装備を2つ追加しました。色はカスタマイズ!

 

牧場の依頼をこなすと今度はまた依頼が舞い込む。

え~~~~~?

湿地帯へ向かうのはいつ???

 

風車の部品を探すことになったのですが、ライフスポットを解放しなきゃならない。

あ、それはまたウロチョロするやつなのでは??

実はこのクエストの推奨レベルに到達していないので、ウロチョロしながら戦闘(Autoですが)して…探すしかないかなぁ。

自力で見つけるのは大変そうだけど、攻略サイトはネタバレ見ちゃう確率高いから、まだあまり見たくない~。

 

ストーリーは全く進んでいないけど、2時間位プレイ。

 

 

息子にあげた旧型PS5にはPS4で使っていた外付けSSDをくっついていたのですが、そのSSDが不具合になっているらしく、SSDの中身をPS5本体に入れようと思ったら、今度はPS5本体の容量が足りないとか。

FFⅦREBIRTH入らないみたい。

内臓SSDにしないとPS5のゲームは起動しないらしいし、外付けは安くはなっているけどどうせなら…と思って、電器屋に行きましたが…。

売っていないんですね!!!!(ヤマダさんには1TBで3万超えの1種類だけはありましたが)

ヨドバシさんとかじゃないとってノジマさんで言われました。(笑)

でも、我が家の近所にヨドバシさん無いんですよ。

ネットなら…2TBで2万位のも売ってるみたいだし、それでも評価悪くないのであれば…とりあえずそれでもいいかなぁ?(あれ?なんで私が買う前提になってるんだ?と思わなくもないが、自分用もちょっと欲しい)

 

どこのヤツが本当にコスパ良くてのおススメかなぁ?

 

ちなみに…SSD高い!ってなった息子はパッケージ版でも本体にディスクコピーするって言ったら、ソフトを買ってもらっても容量足りないから出来ないと悟り、私がクリアしてからソフト借りると言い出しました。その間にクライシスコア(ソフトが旧型PS5に入ったままで持っていかれた)をやっとくだって。PSPではクリアしてるけどね…。

ま、いいんじゃない???(その間にSSDを買う予定)
ただ…私がいつ!クリア出来るのかは疑問ですけど。(苦笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村