FFⅦREBIRTHを平日出来ず、ポケモンXYばかりやっていましたが、最強カメックスに再挑戦しなければ!と週末に挑もうとしました。

息子がエルレイドで勝てなかったらしくて(攻略サイトでおススメされてるのに?)、炎テラスタルのシャワーズなら楽だったと言っていたのですが、剣盾で捕まえたトリトドンが「よびみず」だったので、私はトリトドンで挑戦する事にしました。

その前に…星6レイドを潰しておこうと飛んでたら、ポッチャマの時と同じくスルーして登り始めてからさっき何か違和感あったような?降りて戻ったら…

色違いでしたぁ~。危うくスルーするところでした。

さらに…ズピカの大量発生があったので、カメックスはハラバリーでもOKらしいし、今回の対策用を色違い出たら作るか!と思ったのに…

何故にコダックが色違いでそこにいるのさ???

相変わらず凄い色ですね…。

他の大量発生がグレイシアだったので、行ってみた。

レッツゴー1匹目に行ってくれないので、キラキラが消えたテラスタルする子?とぶつかったら、色違い!!!

え???全然気付かなかった。しかも1体目って!!

違いが見ても分からない。濃いのかと思ったらこれ薄いの???
ついでにトリトドンに会いに行こうと走っていたら…

ハネッコの色違いがいるではないか!!

え~~~~?

短時間で4体の色違いに会いました。ビックリ。

ちなみに海岸にいたトリトドンはよびみずではなかった上、数値がまずまずだったので、HOMEからトリトドンを移送する事にして終了してしまった土曜日でした。

 

気を取り直して日曜日の昼間。

スカーレットはデータ更新しているし、もしかしたらバイオレットによびみずトリトドンいるかも?とバイオレットから起動するのにHOMEで確認。いなかったのでHOMEから結局移送してテラスタルを変更することに。

大量発生がモクローだったので、色違い狙いに行きました。

かなり早い段階で来た!やっぱりすごい色よね。

無事にGETしました。

 

そしてトリトドンを育てて

GET!!

トリトドンをHOME経由でスカーレットへ送りました。

スカーレットではNPCの3体が酷かった上、急所をひきまくり一度負けましたが、2回目は余裕でした。

 

アプリで電子マンガを読みながら(え?)やり直しXから移送したコフキムシを進化させるのに、レベル低めのエリアでひたすら適当にポケモンにボールぶつけて戦闘していました。

え?????

今、色違いの音がした?????

全く見ていなかったのですが、とりあえず捕まえてみた。

色違いでした!!!

草むらで見えないから全然気付かなかった。

アブナイアブナイ。

 

日曜日2体目。

SV合わせて6体!(スカーレット土曜日と書いていますが…実は日曜日の夜中でした。24~26時位までやってた。)

久々に驚きました。

ま、個体値が良い子はいないんですけどね。。。。

ふと飛ぶとおやつ効果で伝説がいるんですが、また捕まらないんだろうなぁ~と思って、今はスルーしています。

早くサークルミッションを残り回数やらないとな。

息子にお願いしないと~。

 


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村