昨日ビビヨンは全種類達成していたのですが、もうちょっとだけ交換増えました。

2匹目を集めています。(SV両方集めたい)

さじんは2匹目も来たけれど、ぐんとうがやっぱり難しいのかな???

 

ゲームメモを確認してたら、Yのデータ情報に????となりました。

バッジ1個・ポケモン図鑑445匹・ふしぎなおくものカード23枚!!(未受取)

はい???

どういうこと????自分で????になりました。

そしてフーパがいねぇ~。(カードに受け取ったとある)

ずっと自分用にXY両方と息子用にXY両方というように、ポケモンは毎回各1本ずつ買っていました。

(誕生日とか特別ではなく発売日に。その他のソフトを貸してあげてるという認識で。)

だから自分と自分で交換出来るように本体も2台ずつはあった。(でも同時進行しないからお互い逆から始めて親子で交換してたけど)

バンクが出来て…XYとか次のとか…全国図鑑完成の為とかに私がPCに全種類(進化も)並べてたポケモンを息子がひかるおまもりの為に貸してくれって、バンクに突っ込んでたけどXYだったのか?

ブラックのを突っ込んだと思ってたんだが…。

図鑑完成してるXもPCの中身がスカスカになってたんだけれど、Yはやり直して配信だけ受け取ったのか???

じゃあ配信受け取ってバンクに突っ込んで、こっちもまたやり直せば、やり直しXをさらにやり直さなくてもいいか!と思いました。

で!Yを起動してみた。

ああ~~~。

懐かしい。ポケモンのふえを持ってきた所までだったらしい。(笑)

カビゴンをGETしてみた。(笑)

レベル8のコフキムシが手持ちにいたので進化させたら「みやび」だったので、サクッとやり直すかな。

ポケモンレスキューを考えたら、バンクに直接持っていけるソフトはやってる場合じゃないんですけど、GBAは多分…内臓電池切れしてるだろうから、1日1回しか使えない機能がもう1回しか使えないよな?ってなると…。
大量に持っている配信や多少いる色違い。
どれか6匹しか移動出来ない訳で…。
悩むよね…。何が希少なんだろう???
うん?
検索かけてみたけど、内臓電池切れで出来なくなる事にパルパークは入っていなかった。
さらにチェックした結果…。
 

「パルパーク」は引っ越し先の第四世代の中で殿堂入り後、解放する必要があります

ダイヤモンド・パール・プラチナ(場所は221番道路)では1日に一回しか送れないので注意が必要です。

そのため引っ越し先でお勧めはハートゴールド、ソウルシルバー(場所はセキチクシティのサファリゾーン跡地)で、これらのタイトルは1日の引っ越し制限がなく、時間制限なく1日に何回でも何匹でもGBAから引っ越しすることができます。

秘伝わざを覚えているポケモンは連れてくることができないので、第三世代内の忘れ親父に頼んで忘れさせる必要があります。
■忘れ親父の場所(R・S・Em・FL・LG)
・ルビー・サファイア・エメラルド→ミナモシティ
・ファイアレッド・リーフグリーン→セキチクシティ

 

1日1回の制限ってダイパの方の時間???

そもそもHGSSに引っ越すなら、平気なのか!

なるほど~~~。

HGSSのデータを確認しなくちゃ。(メモってあるはず)

アゲトセレビィをガッツリとGCから送りたかったんだが…さすがに面倒になってる。

クリアデータが見つからなかった記憶がある。(メモカが多過ぎる)

 

FFⅦREBIRTH…平日は全く起動出来ないまま終わる。(苦笑)

 

ポケモンバンクのサービス終了する前にレスキューしなきゃだから、HOMEも整理して受け入れなきゃ。

全部転送するとHOME1から順に空いてる場所に埋め尽くされるのかな???

それは嫌。

後ろの方に全部移動するべきかな??

 

いよいよレスキューするぞ!!!

GBAは多分…半分終わってない…。走り回ってる伝説…いるんだよな。

やる気になった時に進めないとね。(FFⅦREBIRTHはどうした)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村