最初の子のもらい方、すっかり忘れていました。

開始5分程度で選べて、すぐにモンスターボール買えて嬉しかった記憶が甦りました。

だからバッチ0個でウロウロしてたんだね。

開始10分でコフキムシに出会いました。

ビビヨンはここから進化させなきゃ(クリアXの図鑑見たらコフーライもビビヨンも生息地不明だった)なので、結構面倒。レベル2とか3とかだし。

レベルいくつで進化するんだよぉ~~~と全く覚えていなかった。

 

捕まえたやり直しXで育ててたから、かなり時間かかっちゃいました。

その間にコフキムシを8体捕まえました。

おこづかいが足りないのでモンスターボールが買えなくなったから、クリアXからでかいきんのたまを持たせたケロマツとおまもりこばん持たせたストライクをコフキムシと交換したり。

無事にせつげんのもようになりました。

 

最初からコフキムシをクリアXで育てたら早かったのにね。

がくしゅうそうち持ってるし、野生レベル高い所に行けるし。(でも全く覚えていない)

無事に別のソフトに入れてから進化させても雪原になりました。

実はその前にクリアXでまたGTS繋いだら、最初やっぱり改造が酷かったんですが、レベルを10から20にしたらまともなビビヨンがいた上、姿を指定出来ないからか、ぐんとうのもようの子がビビヨンとの交換を希望していたので、みやびと交換させてもらいました。ラッキー。ゴメンなさいかも?です。

 

初めてポケモンバンクからポケモンHOMEに移動しました。

3DSが無くても引越する方法があるようですね。それはきっと有難いでしょうね。

引越完了までHOMEが使えないというので、今回はやり直す前に移動した配信ポケモンと雪原ビビヨン2体など20匹を移動してみた。(割とすぐ終わった)

とりあえず進化させた2体をスマホからGTSへ。

さじんのもようと交換してもらえました。ラッキーなのでは?

 

夜も更けてきたら、ネット上にオンラインの通りすがりの方が結構いて驚きました。

ただ、通信不安定みたいでした。っていうか、本当に繋がっているの?とか思ってしまったが。

バンクからジャングルも移動すれば、残りがオーシャンだけになりました。

まだ2日目なのにビックリです。

ポケモンGOでポストカード送ってもらってる方なのかな?

日本で北3番にさじんのもようだったから。

とにかくありがとうございました!

ポストカード持ってたら、取り放題?だからレア度下がってるのでしょうか。

バッチ0個で進める必要がないけど、どうしようかな。(スコールと大陸もやっておきたい)

コフキムシをドッサリgetしてそのままSVに送って進化させた方が楽だよなぁ。

SVで進化させても雪原になるんだよね?

今夜やってみようかな。

最強カメックスもあるし。

対策ポケモン何だろう?

は!FFⅦREBIRTHを2日やってない!!

 

あ~昼休みにスマホのポケモンHOME見ようとしたら、18時までメンテだった!!

残念。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村