昨日、体験版のセーブデータがあれば「クポチャーム&冒険アイテムセット」をもらえるというのを知って、会社PCからDLを開始。でもPS5の電源は切ってある為、結局帰宅後に起動。

新PS5だけが登録されているらしく(後から登録したら前のは消えるの?)、DLが始まりました。

が!!!重!!!(10分で17%程度でした)

どん兵衛も買って!酔い止めも用意。(笑)

 

パッケージ版…2枚組のディスク表面の表記「Play Disc」と「Data Disc」がそれぞれ逆になっているという。(笑)

ちゃんと仕事して~~と言いたくなりましたが…。ここでうん?

Data Discを先に入れないとプレイ出来ないって何??

体験版のDLに時間かかるので、ソフト入れてみたら、コピーが始まった。え~~~~。

コピーを優先されたのか…先にプレイ可能になったんですが…先に体験版のセーブデータ作らなきゃじゃない?

どっちも終わらないので、どん兵衛先に食べました!(笑)

夕飯前にプレイは出来ず~。

夕飯?食べたから酔い止め飲んだんですが、酔い止めの眠気半端なかったのか…気付いたら落ちてて…。

遊び時間が減りまくり。

 

とりあえず起きて…体験版のDL終わってたので起動。

おぉ~~~。

え?いきなり回想でここからなの?

前回…何したっけ???(終わった場所は覚えてるんだけど…)
自動セーブはしているみたいだが、いつ手動でセーブ出来るんだ?

結局30分位見てたかも。(笑) 

手動でセーブしないとセーブ画面に出て来ない?から、ちょっと不安でガッツリセーブしてから終了。

そして、いよいよFFⅦREBIRTHのソフトを起動!!

まず特典の所を見てみた。

この後セーブデータチェックして受け取れたはず…。全部あったはず…。

でも、確認出来るのかと思ってもう一度チェックしたら、セーブデータありませんって出てしまった。

いつ受け取れるの?ちゃんと受け取れる??と不安いっぱいになってしまっています。

今回は選ぶ難易度が少なくなってる。もちろんヘタレなのでEASYを選びました。

後で変えられるしね。

バトルモード??こっちCLASSIC…自動戦闘にしました。(勝手にやってくれるんだよね?)

 

ここからは…ちょっとネタバレなので…。

 

 

 

 

 

 

体験版と同じかと思いきや…え????

え????

ええええええええええ~~~~~~~??

何???どういう事????は??????

 

 

唖然…としましたが…。

その後体験版と同じく、回想とともにニブルヘイムの話になりました。

 

今回…操作で場所は限定されているけれど、屋根に飛び乗ったりとか出来るんですね。

でも〇マーク出ないと出来ないので、それはそれでメンドクサイ!!!

全部探索したいけど、なかなか私には難しい。

 

入る時に選択肢が発生したり…どっちも見たいとか出来るのかなぁ?

最初から話す選択をしたので確認出来なかったけれど…クラウドのお母さん!!!

そっくり過ぎじゃない???


そしてティファの部屋にも侵入。(笑)

最初開けなかったんだけど会話あったから、開けたらどうなる?って思った。

もう一度開ける事が出来たので、開けてみた!!(笑)

アハハ。そりゃ言われるわ!!!

クラウドの評価を下げました。(おい!)

 

記憶では一通りぐるりとして、宿屋行けばストーリーが進むよな…だったので宿屋行ったら、誰?っていう人がいた。

え~~~。ティファの師匠なんて初だよね?弟子になると何かするの?

ミニゲーム系苦手だから、スルーしちゃった。

そういえば、ティファのピアノも楽譜持ってないから弾かなかったんだけど、さっき攻略サイトをちょっと見たら、弾いたら「ティファのテーマ」楽譜が手に入るって書いてあった。

マジかぁ~。ストーリー進んじゃったけど、入れるかなぁ?

今はもう無理なんだろうなぁ。

戻る??

セーブデータその前取ったかなぁ?チャプターで戻ってもいいのか?(システムがまだよく分からない)

 

出発するのに操作になったから、そこでセーブして昨夜は終了。

 

ニブルヘイム編(5年前の回想)が終わったら、SYSTEMから特典を受け取れるみたい?

 

今夜はニブルヘイム編を終わらせたい~。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村