Pokemon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』が、2025年にNintendo Switchで世界同時発売決定。

あ、来年…ね。(笑) 

って言ってもあっという間に来るんだろうな…。

アルセウスをその前にクリアしろよ!な私です。

 

いよいよ本日!!

『FFⅦREBIRTH』が発売になった訳ですが…。(なったよね??)

ヤマダさんの初売りで新型PS5を手に入れ、旧型から中身を引越した後(旧型は息子にプレゼント)…起動していない!

セットについてきた「スパイダーマン2」もDLしていない。(するかどうかも決めていないが)

PS3時代から、久しぶりにプレイしよう!と起動するとシステムのバージョンアップとかから始まって…PS3時代は特にそれに1時間とかかかったから、ゲームする時間が消えてしまい結局遊ばないまま、また数か月後に同じ事を繰り返していた。(苦笑)

さすがにPS5はそれよりは早い!!がSwitchの速さには敵わないですね。

ちゃんとFFⅦREMAKE(日付変わった瞬間からプレイしたかったのでDL版購入)のDLとか終わっているかとかも確認していなかったので、起動してみました。

システムだけでなくFFⅦREMAKEも更新があったみたい。

PS4版だったので、旧PS5を購入時に100円払ってPS5版にし、ユフィの追加コンテンツも購入したんだけど、未プレイ。

PS5…決定が×なのが本当にメンドクサイ!!

旧型の時に息子が×から〇に決定ボタンを変更してくれたんだけど、ユーザー選択画面での決定ボタンは変更になってくれない為、結局メンドクサイ!!!(ユーザー選択画面だけ!っていうのはそれはそれでストレスだったんです。自分が選択出来なくて!)

結果…PS5は息子同様、慣れよう!!と決意して戻したのですが…。

PS5は結局、私はほぼ触っていなくて…当然慣れるも何も…。

ストアやAmazon Prime Videoで戻ろうとして、何度も購入しそうになったんですよね…。(遠い目)

DLしてあったはずだが…よく分からない…。
 

入浴後にとりあえず、未プレイのユフィを起動。

起動するのにどうやって????とまたしばらく悩んだんですけどね…。

TV画面に出てる文字…小さくて見えないんだが???って毎回思う。PS2時代が恋しいよぉ~。

プロコンのLRボタン、特にL2&R2ボタンのへにゃり感!気持ち悪いというか、これ普通なの?っていうのがなんとも苦手。

実は全然情報入れていなくて、FFⅦREMAKEの本編の中に隠しキャラとしてユフィを仲間にする(元々ユフィとヴィンセントはそうだよね)方法が発生して一緒に行動出来るのかと思っていました。

全く別物だったんですね。

 

久しぶりにプレイしたFFⅦREMAKEの中。

やっぱり映像すごいなぁ~と思いながらも、行く場所にしか行けないこの感じ…ストレス。

最近のプレイはポケモンSVだけで、その前にはゼルダティアキンをプレイしていた(ラスト自分で行かねば)から、自分の行きたい場所に登れる!飛び降りれる!が基本。

リアルなのに行けない!!のがねぇ。

 

戦闘もEasyで自動でなんちゃらを選んでるんですが、相変わらず全然分からない。

どうにか7番街スラムだったっけ?に辿り着いたんだが、見知らぬキャラしか出て来ないので本当に味方?仲間?と不安になってしまう。(笑)

メインストーリーが三つ???うん???

画面の端っこに出てくる文字が読んでいられなくて、何が進んでいるのかも?????状態。

チュートリアルが出てもゲームに戻るのはどのボタン???状態。

ボードゲームみたいなヤツ…(名前も覚えられない)…やらなきゃいけないの???

何も分からないけど、どうにか勝ったらしい。(苦笑)

 

ユフィちゃんは大人しく待てないらしく、偵察?に出る事に。(笑)

「かめ道楽」のチラシ探しがストーリーなの?とやるしかないのか…とチラシを探していたら、キリエとかジョニーとか!!REMAKEキャラがいて懐かしかったけど!!!ゲーム対戦なのね???勝てる気がしないんだけど????

ゲーム…やらなきゃ駄目なの???

 

そういえば、SAVEってどうやるんだ?

どのボタン???何を押しても出て来ないような????はて????

 

チラシを2枚GETした所で、犬に見つからないように…の場所。

はい。見事に見つかりました。(笑)

ぐるぐるしているうちにまた迷子。ここ毎回迷子。

そして気持ち悪くなる。

見事に3D酔い。まだ1時間程度しかプレイしていないのにもう限界。

 

ふとした時にどれ押したのか…SAVE出来る画面が!(笑)

SAVEしてゲーム止めようと思ったんだけど…止め方は????

進行状態が25%(かめ道楽の事らしい?)とゲームストーリー?は1%!???

 

こんなに具合悪くなっていて…ユフィを放置したとして今夜…FFⅦREBIRTH…プレイ出来るのか?

REMAKEも倒れながら薬飲みながらやったけれど!!

あ~また酔い止め買ってこよう。。。


PS4はゲームをやめるっていうのあった気がしたんだが、PS5ないの????

分からないけど、気持ち悪くて探す事も出来ない。×をつい押しちゃって色々ループしたし。

 

FFⅦ…連続プレイは1時間が限界かも。(気持ち悪くなる前という点で)

それでは全然進まないんだが…。

 

ユフィはクリアしたら、何かREBIRTHに引き続き要素あるのかなぁ?

あるなら先にやった方がいいよなぁ。

でも今日!発売で予約しているのにやらないのはちょっとなぁ~~~。

(今日までにユフィをやれなかったからなぁ~。仕方ないんだけどさ。)

 

PS5でゲーム終了する方法。

≡ボタンでゲーム終了かアプリ終了を選択…???

 

やってねぇ~~~。切っちゃった。

タイトル画面に戻る方法が分からん!!だったもんなぁ。

SAVEはしたから、まぁ~大丈夫でしょう。

 

今日はカーブス行かない木曜なので、帰宅前にソフトを取りに行って、途中で夕飯買って帰宅。

18時過ぎ位になるかなぁ?

夕飯前に起動して…ちょっとプレイしたい。

夕飯後…更にプレイして…気持ち悪くなる前にお風呂!!(笑)

入浴後に続き…をちょっと…なんて事が出来るかなぁ???

 

今回特に欲しい予約特典が無かったのでヤマダさんで予約してしまったし、体験版はやらないルールだったんだけど、体験版やると「クポチャーム&冒険アイテムセット」が受け取れるのね。

とりあえずDLしようっと。(今更)

 

うん?私のPS5機器の登録1台になってるな。なんでだ?

息子は私を削除していないから、息子の方でも私が買ったFFⅦREMAKE+ユフィもプレイ出来るって言ってた。

旧型しか登録されていないのか?番号とか見ても分からないわ。

 

確認しなきゃ~~~。

帰宅して起動して体験版DL始まったら新型しか登録されていないけど、始まらなかったら旧型だけしか登録なくて旧型にDLしようとしているって事だな…。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村