やり直しX→ポケモンバンク→ポケモンHOME→ポケモンVへコフキムシを移送して、進化させてみました。

ハクダンの森(だっけ?)で捕まえたままだから、レベルが2とか3しかなくブルーベリー学園でレッツゴーしただけであという間に進化レベル過ぎてしまい、ありゃ~~~!となりつつ…。(レッツゴーのレベルアップでは進化しないからなぁ)

進化させてみました。
無事に雪原ビビヨンになりました。(疑っていた訳ではないが…。)
6体進化させてポケモンHOMEに戻しました。
 
XのGTSで交換したり、SVで出したみやびなの子との交換だけでも、ここまで揃いました。
最上段の2体はXY時代の配布ポケモンです。親がポケセンのボール模様と親がGTSのファンシー模様。image

上記では残りがオーシャンとジャングルですが、ジャングルはバンクにいると前に書きました。

でも、今回雪原ビビヨンとの交換が先ほど成立していまして…。

オーシャンもジャングルも揃いました!!!

今夜SwitchのHOMEで並べ替えして、写真撮ってアップします~。

HOMEでの交換で送られたのはパルディア地方で捕まえているビビヨンばかりなので、GOと連動している方々なのでしょう。

ポストカード手に入れば…交換してもさほど惜しくない…のかも???

 

自力で集める為には…って、海外の本体&ソフトって売ってるのか?とAmazonや中古屋チェックしたら…全くない!!!

さらに中古屋には日本語版のXYのソフトすら全くなかった!!!(マジで?)

ちょっと前までは数百円だったのに!!(ビビヨンのせいだったりするの???)

オークションにもない?本体は高値だけど本体だけじゃどうしようもない。

久しぶりにメルカリさんも見たら…あ~~~。中身詰まったソフト…ね。

ヤフオクでもよく見かけて、ソフトごと買った記憶あるねぇ。

今回やり直ししてるXがそうだね。

でもこれは中身がコピー(改造ではない!正規って主張されるけどコピーだって通常は出来ないんだけどなぁ~と私は思う。)のものではなくて、子供が普通にプレイしていて普通に配信ある程度受けて殿堂入り済のデータ消さずに送るっていうものだったので、買ったヤツだったから、図鑑完成していなかったんだけど。

ビビヨンってSV以前では、野生で出るのXYだけだったのか。

そんな事すら覚えていなかった。

各模様のビビヨンを海外版も使って自力で揃えて沢山入れてあるサンorムーンのソフト…っていうのが売っていた。

こういうのもコピーなんじゃないのかなぁ????

ちゃんと全部捕まえて…っていうのには、同じ人が全く同じ文章でソフトを数枚売ってるんだよね。

買っちゃう??海外版を買うのは無理があるなしなって思ったけれど…。

別に…ビビヨンコレクターでもないしな。(笑)

 

もうちょっと雪原ビビヨン手に入れたら、あと2回やり直して大陸とスコールを手に入れて…。

それでちょこちょこ交換出してみて、各数体ずつ集まったらいいなぁ~程度にしておきますかね。


ビビヨンを進化させた後、周りを見たら…。

あら?

こうやって出現しているんですかぁ~~~~!

おやつ効果ですね。

しかし!!!コヤツ…全然捕まらなくって…ボールを大量消費した上、こっちはレベル100なのにつるぎのまいを3回やられて倒されった…。

キノコのほうしは効かない…よね?なので、エルレイドをげんきのかたまりで復活させても倒されるわ、タイマーボールでも全然駄目だわ…で、諦めてHOMEに戻ったわ!!!(苦笑)


最強カメックス…倒せさなった。

ミライドンでいけるんじゃね?って感じだったのですが、時間も体力もあと1回のこっちの攻撃で倒れる!って時に、追い出されました。

は!!???なんで??まだ時間あったのに!!!

しかも2回やって、2回とも!!!!

なんで?残り時間あったよ????

 

連れ歩いているエルレイドは捕獲要員なので、つるぎのまいを覚えていない。(努力値は一応振ってある)

さいみんじゅつを忘れてつるぎのまいを覚えれば、いけるかしら。

 

あ~3日連続FFⅦREBIRTHを起動出来なかった。

ポケモンはやっぱり沼だな。(笑)

GBAからレスキューしたいから、そっちからやれ~って感じですが…。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村