後編をクリアして金策ニンフィアが使えなくなる前に、募金してまた金策しなきゃ!と思い出して、里へ。

このやり取り…どうぶつの森でひたすら自分で募金したのを思い出します。
息子と同じ村?に住んでた時代は2キャラで募金も出来たけど、SVってユニオンサークルで一緒に遊んでる人が募金って出来たりしたのかな?
 

飛び方がよく分かってなくて…何度も失敗しまくっているチャレンジ。

前回3回も失敗したから、セーブしないで止めたので、操作方法を確認出来た。(結局どこで見るのか分からないまま)

あら?認識は合ってた。じゃあ何故?ジャイロ反応ないよねぇ?(ついコントローラーを傾けている私です…)

やっぱり失敗したので…。

とりあえず他に行く事にしました。

え~~~?

何か周りにいるトレーナーからバトルして食材もらったり、交換したり…めんどくさ!!

センスないな。普段全然作らないからなぁ。(苦笑)

上のパンを乗せなくてもクリア出来るらしく、その時にはちょっと違うセリフが見られるとか!

バイオレットは見てみようと思います。

無難に100レベで勝ちました。

そしてリベンジへ。

焦らず…どうにか…いけました~。

バトルの方は無難に…。

 

2つクリアして、終了し…。

別の日にチャレンジ再開。

難しい問題じゃなくて良かったぁ。

無難に勝てた。
 
カキツバタ…。
ドラゴンだろうからニンフィアがいれば大丈夫なんじゃない?って思ってたし、とにかくクリアを急いでいたので、野生は捕まえていなくて、レイドの子だけ捕まえていました。
え???
ここで捕まえた野生のポケモンだけでバトル???3人と???
後輩もドラゴンですか???
急いでいたので…攻略サイトさんへ行きました。
ドリュウズがいれば平気?100レベにした方が楽?
どの辺にいるって???
テラスタルしているラプラスや近くにいたツンベアーなども捕まえて、Lがすぐカンストするからそれらで99レベまで上げて、挑みました。
1人目で全部100レベになった。(笑)

息子がカキツバタ嫌いってかなりの嫌悪感を抱いているのですが、う~~ん。

私はそこまでは思いませんでした。良い奴にも思えないけどね。

あ、この言い方は💢っとしましたけど。(笑)

この後…スグリ君登場で…。

時間かかっただか遅かっただか言われた。

な~んでこんなに変わっちゃったの???

ところどころで、主人公ちゃんの表情が凄いなぁ~と思いながら見てました。

スグリ君と戦うんだから…とオーガポンを手持ちに入れていたのに出すのを忘れていて、ラストのポケモン(テラスタルする子)を出されてから、わざわざ変えました。

あ~、やっぱり特別なセリフがあったんですね!!!
 
そして…呼び出し…。

え???え?????って思った人いるはず!!!

チリちゃんいるじゃん!!

なんでセリフないの????

え?終わり???

出てっていいのか分からなかったけど、ここは話しかけてみるでしょう!!!

きゃ~~~~!!!やっと話せた!!(笑)

怒られた。
あ~~。許可取らなくても入れるのがおかしいんだと思います!!
うん?でも行かされた感があったんだけど…?(笑)

次はちょっとふざけてみたけど、やっぱり怒られた。(笑)

いや~。なんか嬉しかったのは私だけではないはず!!

 

大穴…入口の左だっけ?(どっち側だったっけ?)の方は開かないけど、追加コンテンツかなぁ?って息子達と話をしていたんだけど、こっちじゃないのかよ…とまず思いました。

みんなを連れて話しながら進む感じじゃなかったので、ちょっと残念でした。

ふ~~~ん。って感じ。

そして…。

スグリ君、マジ??

 

そしてそして…。

捕獲確定なんだね?

絶対捕まるならオシャボに入れようかなって思ったけれど、ウルトラボール?でもまだ1個しか持っていないし、どうせ卵作れないしなぁ~とか思って…。

結局、ゴージャスボール。
オシャボじゃなくてもいいやぁ~って思う配信の時ゴージャスにしているので今回も。
急に仲直りした感はあったし、そもそも独りよがりで勝手に怒っていただけのような?(おい)
もうちょっと四天王との絡みやら…思いやら…見たかったかな。
真夜中のクリア(26時半)だったので寝ようと思ったけど、何?呼び出し??

ステラにしたら、タイプを一緒にするとか気にしなくていいってこと?

でも、攻撃を受ける時は?????って説明あったのかな?

飛ばした???

ずっと飛べたり、上昇したり出来るらしい。

苦手だったタイムアタックの時の操作か…。

でもBP全然足りないな…。

とりあえずナンジャモ呼んでみた。

バトルするの???とりあえず夜中なので放置。

裏番長?????
 
環境整備ね…。これが高いのね。
みんなでやらないとなかなか進まないの納得。
息子と見知らぬ2人(息子が募集した)とバイオレットは一緒にプレイしてBP集めたから、クリアしたら即環境整備だけは出来そうだ。
やっと噂のおやつおやじに会えた。

とりあえず…4つもらえた。

え?持っているだけでどっかでいきなり会えたりするの????

よく分からないな…。

次はサークルミッションをやらない限りもらえないようだ。

サザレイベントやらないと会えないポケモンがいて、SVで違う子がいるから図鑑完成出来ないらしい。

息子夫婦、どっちもバイオレットを買ってしまったので、身内でスカーレット持ってるのは私だけ。

一緒に暮らしていないからちょっと貸して!って出来ないしね。

スカーレット…。

追加コンテンツは基本レイドの子しか捕まえないスタンスでゆっくりやってたので…全然図鑑集めていない。

しかも後編の為に前編サラッとクリアした状態。

バイオレットの前編はともっこの1体とサザレイベントの1体で図鑑完成するはず…。

交換で図鑑埋めはしちゃうか???

スカーレットって杭も一本も抜いていないんだよね…。(遠い目)

 

1/11に追加配信(番外編)があるらしいですね。

図鑑完成含め、クリアしていないと見られないとか????

とりあえず、今回はスカーレットを優先して頑張ります。

 

終わってから、ゆっくり皆さんのブログ…遡って読みに行きます!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村