明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨日はお昼に実家に行き、両親と息子夫婦にそれぞれお年玉を渡し、ほろ酔いになりながら帰宅。

アルコールの眠気で寝落ちしながら電子マンガ読んだり全くTV付けずネットも見ていなかったら、息子から地震で大変な事に!とLINEが来ました。

何のこと?状態でした。石川県で震度7って…。

地震のニュース映像は申し訳ないけど見たくないので、自分の世界に引きこもりました。

 

実家に行く前にちょっとだけ起動したスカーレット。

初四天王戦へ行く前に~と柱へ行こうとしたら、なんかちょっと色違う???

タッツー色違いでした。スルーするところだった。

この後…最初に行った四天王で「そらとぶタイムアタック」なるものをやらねばならない。

え~こういうの苦手。

鬼退治フェスも意味分からなくて、SVともに悲惨な結果だった。

でもこれはとりあえず参加すればいいからいいが…。

まさか!!

私ったら、コライドンの操縦が全く出来ないとは!!!

見事に上昇も下降も出来ず…あれ?状態。そして上昇しようとしてるのに落ちた。(苦笑)

やり方…読んだはずなのに、また逆に操作してる???

3回やっても1回につき1回位しか輪を通過出来なくて、タイムオーバー。

もう一度操作方法を確認しようと思ったけど…どうやって見るの????

あ~今夜は焦らずにやろう。下手過ぎで笑うしかなかったです。

 

息子が「クリスマス&誕生日(1/30)プレゼント待ってる!」とか言って、PS5を欲しがっている模様。

スパイダーマン2をDL出来る同梱版(箱がスパイダーマン)が去年12/20に発売したらしく、本体お値段そのまま。(笑)

スパイダーマンは正直いらないんだが…新型かぁ~。

全然PS5を私はやっていないんだけど、どうせなら新型欲しい。(おい)

でも縦置きスタンドは別売り。今のと入れ替えるなら縦置きにしないとならない。

なんて考えていた年末。

お年玉あげたらPS5貯金に入れるとか言ってたから、自分で買うのね?って思ったんだけど、誕生日プレゼントに待ってると。

(クリスマスは結局お互い無しで終わった)

 

今日11時位にふとヤマダの初売りどんな感じかな?と思って、WEBチラシを見た。

すると初売りの中にPS5が!!

我が家でも買ったコントローラー充電スタンド付きで定価以下!?

でも各店舗先着5セットかぁ。(Switchも安いね)

息子にもうないよねぇ~とLINE。

でも行くだけ行ってみれば?と。お~い!一応欲しいのはお前さんだろ!!

今日は引きこもりするつもりで、身だしなみ整えていないってのに!(笑)

しかも!!雨降ってるし!!!

結局12時に家を出てヤマダへ…。

「FFⅦREBIRTH」の予約も今回はパッケージ版をヤマダでいい(ポイント使いたかったし)って思っていたから、予約ついでにして~とか思って。

が!!マジか!!どっちも品切れになってねぇ~~~!(高いし、もうみんな持ってるのか?)

っていうことで…買ってきました!!!

私で2セット目だったみたい。売れてないじゃん!あの品薄なんだったんだ?値上げしたから?

雨だから???

今日はやけに子連れの家族が多くてみんなオモチャ買ってたけど…お年玉で買いに来たのかなぁ?

結局…息子はくれるなら古い方でもいいと。

私は入れ替えるなら横置き場所を確保しなければな…。SSDも息子にあげよう。

 

まだ開けていない。

2人で使っているPS4からPS5へのデータ移行は息子がやった。SSDもつけてる。

2台目のPS5ってSwitchの複数台持ちと何か違うのかなぁ?

PS3は2人で登録したら、息子のアカウントでPSPで買ったDL版「FFⅦインターナショナル版」がDL出来て私のアカウントでプレイ出来た。

「FFⅦREMAKE」はPS4でDL版を私のアカウントで買ったが息子もプレイ出来た。

でも全部1台ずつしか持っていない。

2台目の場合…Switchみたいに「いつも遊ぶ本体」みたいな機能があるのかしら?

明日にでも調べてみようっと。

 

 

こんなに…本体ばっかり買ってどうするよ?な私ですが…。

PS5は会社で使ってたPCに繋いであるので、ちょっと画面が小さい。

どうせなら4Kテレビが欲しいなぁ~とか思い始めた私。

あ、ゲームするだけだから、モニターで十分なんだけど。

息子にあのデカイTVと小さいサブテレビをあげたから予備ないし。

FFⅦREBIRTHやるのに綺麗に映るちょっと大きめの画面がいいなぁ~。

REMAKEはあのデカイのでやったし。

ま!2台目置く場所ないけど!!!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村