ご無沙汰しておりました…。

息子が結婚の為に引越して…一人暮らしになってから、乙女ゲーム三昧も心置きなく出来る!って思っていたのですが…。

予想はしていたのですがやっぱり…空虚感?虚無感?なんでしょうね…。

何をする気にもなれない日々が続いていました。

それでも、どうにかなわとび300回だけは続けようとしたけれど、土日は特に出来なかったり。

電子マンガ読み(基本無料分ですが)に逃げまくり…1ヵ月以上ほぼほぼゲームをしない日々でした。

 

そんな中でも…通知が来るので…

ちょこちょこamiiboの再販が出ていて、ついついついつい…。

ゼルダの伝説でまだ持っていないamiiboを予約しまくっています。

多分…残りは大乱闘スマッシュブラザーズのこどもリンクとガノンドロフだけ…なんじゃないかと思うけど…。

ゼルダのamiiboって全部で何体あるんだろう???

2万円超で現在予約中…。(苦笑)
 

ティアキンのゼルダとガノンドロフが届いて、2回だけamiibo召喚。

ガノンは1つ出たけれど、ゼルダの宝箱は宝石でした。

さすがに…井戸と洞窟・コログ(ポーチを最大にする分だけ)の探索を終わらせて、自力でボス戦に挑みに行きたい。

その気力がまだまだないのが現状ですけど…。

 

ポケモンも配信レイドだけは!!!と頑張って起動。

息子からも連絡が来るので、ソロだと何でいけば…と情報をもらったり。

久しぶりにやるせいなのか、体調がすこぶる悪いのか…。

イーブイの大量発生で色違いを捕まえたいのに…3D酔いが酷くて、あまり出来ず。

あかし持ちもなかなかGET出来ず…。

「すてみタックル」や「とっしん」されるので、メンドクサイ。

クィックボールも捕まらん!(ピッピが簡単だっただけ?ゴーストタイプの時も全く駄目だった)

次々とレイドが配信されているので…。データ更新するしかない。

本当に最後とか言われたような…。へぇ~~~。もう更新ないのか…。

 

イーブイの色違いを諦められないので…。

スカーレットのみデータ更新をして…

ヒスイダイケンキ捕まえました。
息子はミライドンで楽勝だったと言っていました。
今回やろうとしたのはスカーレットなので、ミライドンがいない。

流れてくる情報として…ウツボットらしいけれど…。

スカーレットは追加コンテンツを半分も進めていないので、ウツボット持っていない。

ハラバリーで行くなら育て直しっぽい。(今いる子ではやっぱり無理だった)

どうしたものか…と思ったけど、ミライドンの代わりとして育成したジバコイルがいるのを思い出して、挑戦してみました。

回復技がないので、倒されたりもするだろうなぁ~とか思いつつ…。

「おんみつマント」は必須みたいなので(そういえばなんでだろう?そこまでチェックしていないや)、持たせて。

時間ギリギリで倒せました。ラッキー。

 

バイオレットの方は今週末にヒスイダイケンキ2回目の配信が来るので、それまでにもうちょっとイーブイ大量発生をやりたい。

ただ…まだゲーム意欲が湧かない。

でも11/30にはキュピパラが届いてしまうので…せめてシンキスを進めたい~とちょっとだけプレイ再開しました。

 

小説やドラマ…等々によく、

「この時の私は、知る由もなかった」とか…

ちょっとホッとしたり、にっこりした場面のラストに、この後良くない事が起こりますよ!って感じにナレーションが入る事って、よくありますよね…。

 

正直…嫌いです。

なんで、わざわざ今言うの???

物語の主人公とかが過去(当時)を振り返って出る言葉…必要あります??

なんていう私も、物語を書く時には使いたくなる気持ちは分かるんですけど…。(苦笑)

 

ま、攻略中に今日はここまでってセーブしようとしたラスト場面で、そういう感じの文章が出てきてしまって、嫌な展開が待っているんだろうなと思ったら、ちょっと30分だけプレイしよう!とかいう気持ちが起きないんです。

すっごいモヤモヤ嫌な所でセーブして寝なきゃならない時間だったら、嫌だ~~~って思ってしまう。

だから、土日にラストまで全部一気に!って思ったんですが、土日になると最近調子が特に悪い…。

 

心が痛いかもと心構え出来るという点もありますが、分かってて起動する気力が今の私にはない。

知らなかったら、起動してプレイして、え~~~~~~!ってなっているかもしれないけれど、逆にさっさとそこを抜けよう!ってプレイ続行(日を分けたとしても)出来たのに…。

 

あれって…何の為なんでしょうか…。

そう思って、既に1週間…シンキスの起動が出来ていません。あはははは。

 

今夜は頑張って…起動するぞぉ~~~。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村