バイオレットのストーリーが一応終わったので、スカーレットを始めました。

プレイの途中で出てきたものですが、驚いたので最初に!

なんか、変な色じゃない???って思いつつ、プレイして捕まえてみたら…まじか!
やっぱり色違いだったので、セーブしないで終了して、バイオレットも起動してレイド参戦。

こんな感じだった。

光らないから、ちょっと気付きにくいな…。

やっぱり戦ったけど捕獲していない色違い1匹はレイドで会ったけど気付いてなくて、倒されて諦めたポケモンだったんだろうな。

バイオレットでも捕まえたので、2匹~。

今日気付いたのですが、マップにアジトのマーク…。

これ、今までなかったですよね???更新で増えたの?

 

話は戻って…。

スカーレットも林間学校へ。

題名とか…今回は撮るの忘れちゃった!(笑)

公民館に行く前にレイドをチェックしたら…。

何これ???知らない…。
やっぱり知らない~~~~。バスラオが進化したの??

息子がちょっと片付けに来て、あ~アルセウスに出てきたよ…と。

あ~~~~!アルセウス序盤しかやっていないんだよぉ~。

新ポケモンいたの????やらねば~~。

こんなの民家近くで出したら…やっぱり危険じゃね?
しかもここでバトルとか!!

 

そういえば、捕まえること出来なかったウパーがバイオレット消えてて、スカーレットは始めた時にいなかった。

なんだったんだろう???あの子。

普通…しないよ…。

光ってるポケモンとレイドのポケモンだけをGETしながら進みまくることにしました。

ジニア先生からもらったたまご…。

またポッチャマだったぁ~。なんでやねん!!
サクッとやった後、ひたすらレイド巡りをしました。
ウッウがレイドにいたので、あ~バイオレットに出ないって息子が言ってた。
バイオレットも起動してやろう~。イダイトイウも一緒にやれば良かったなぁ。
その後、ニョロトノもいたので、両方でGET!

グライガーもスカーレットだけらしいので、レイドにいないかなぁ~。

レイド巡りしてたので…先に着いちゃった。

あ~。やっぱりお祭り参加の翌日じゃないとダメですか…。

 

鬼退治フェス…絶対苦手だし~。

息子から上級コースはユニオンサークルで4人集めて、チャットしながらしっかり役割分担してやらないとクリア出来ないっていう情報を拾ってきました。

え~~~~。

でもご褒美?は色違いのゴンベだとか。

それは普通に欲しいんだが?

でも…4人は無理だなぁ~。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村