先日バイオレットからHOME経由でともっこ達やらスカーレットにいないポケモンを移送したんだが…。

その為に先にバイオレットの図鑑完成をしました。その際…

バイオレットでこの子がちっとも捕まらなくて、ボールがぁ~と思ったり、あまりの個体値の低さにリセットしたり…で放置だったのですが、バイオレットで結局…タイマーボール使う位のターンがかかったので、そのままGETにしました。(ボールもかなり消費)

バイオレットの中にいないその辺にいる進化前のポケモンがそれなりにいたので、とりあえずガツガツ捕まえました。

サザレイベントも終わらせて…

無事図鑑完成しました。

ガーディもらって…。(育てる???)学園に飛びました。

サザレイベントの前に…メロエッタに会いに行きました。

こんなのあのヒントだけじゃ見つけられないよぉ。すごいな。分かった人。
ラブラブボールで捕まえました。
そしてサザレイベント再開。
サザレイベント再開。
200匹ですか…。この時点であと1種類だった…。

アルセウスを進めていないので、この子知らなかった。

個人的には残念な進化だ…。

散々レイド巡りしているので、とっとと集めておけば良かったなと思いました。

え???(笑)

もうとっくに終わっていますが???

 

そして…サークルミッションをやれていないし、過去から持ってくるかなぁ?と思いながら久しぶりにマジカル交換しました。

ほとんどがぐるぐる流して、何か来ないかなぁ~?程度なんですけど…。

あ~やっぱり来ちゃうのね…。

マスターボール持ちのニャオハ色違いもこの前に来たのですが、2体目はとくせいパッチ持ち。

とっとと逃がしましたが、また色違いの数が増えてしまった。

ここで終わらせるの嫌だなぁ~と再開したら…

ゲ!また来た。黒いゲッコウガはカッコいいけども!!!!
改造はいら~ん!!!こっちもとくせいパッチ持ち。
改造は本当に嬉しくないから止めてくれ!!!!
 

息子がまた募集するからやる?と誘われて、スカーレットでサークルミッションに参加しました。

おかげで…

かなり達成しました。

後で調べてみたら、あと4回ほど達成しないとおやつ全部集まらないようです。

バイオレットはクリア前にサークルミッションやってしまったから、まだおやつおやじに会えていないんだけど、達成計算してくれるのかな?

スパイス沢山って思ったけど、しおスパイスはぁ????
 

そして昨夜…。サザレイベント進行。

環境整備しておいたのでまだ持っていない御三家を捕まえました。

そうそう、こっち側…。こっちに行けるようになると思ってた。
 

どこだよ?と滝の上の方に飛んだら飛び過ぎたらしく、真っ白になり…入口まで戻されてビビった。

いたいた。


変な鳴き声じゃない???

あっさり捕まりました。

かなりいい固定なの???

全部かなりいいでビックリした。そのままGET。

せめてブーストエナジー持っていてくれたら良かったのに。

ここは分からなくて、攻略サイトさんのお世話になりました。

こっちもあっさり捕まりましたし、やっぱりかなりいい固定でした。
コンペボール!!!懐かしい!!
 
バイオレットを進めれば自分と自分で交換出来るんだけど、先に息子とお互いいない子を交換して図鑑を埋めあう予定です。
私はまだ…ガラルヤドキングとアローラゴローニャもいないので完成はしないけど。
 
レイド…エレキブル率が高過ぎる!!!!
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村