夏休みラストの昨日…ブログアップして、届いたピザ食べて!!

ゼルダを起動!!ゲーム再開!!(今頃…)

足跡モードをチェックして、全く歩いていない場所へ行きます。

道沿いの場所なのに、全く歩いていなかった。(祠とか何か無いと行かないよね…)

飛び降りたら…鍛錬している人がいたんだが…。

あ~。イーガ団でしたか!!

不意討ちして来ない彼らはなかなか紳士的ですよね。(しみじみ)

コログを運搬したり…ま~色々しながら歩き回ってるのですが…。

効率よくやるのはどうしたらいいんだろう。

今更、ネット攻略サイトと自分のマップを見てチェックし…とかめんどい。

コポンガ村???ブレワイにありましたっけ?そんな村…。

全然記憶がない。行ってないのかも。(ブレワイは達成率半分以下のままだったような)

ちょっと検索したら、ゼルダ無双厄災の黙示録の追加コンテンツに出てきてるみたいだけど、追加コンテンツはやってないからなぁ。

あ~ブレワイにもあるみたい。でもその時から村跡のようだ。

ボスボコブリン達がいて、戦闘になり…その途中で井戸の名前が出た。(笑)

電撃食らって持ってた盾を落としたので拾ったつもりが…。ボコ盾?だった時。(笑)

ラネールも結構埋めたので、次はゲルドの方かなぁ。

まだあと13箇所!

馬宿や村以外にも村跡や廃墟にもあるというヒントをくれた。

そうだとは思っているけど…地図上何か建物でもある?って場所へ行けって事かしら。

それって魔物がたくさんいませんか?と思いつつ、きっとコログもいるだろうな…。

 

討伐の数を確認したけど…全然減ってる気がしない。

たま~に初めて会った個体ね!って思うけど、これだけ歩いてみて…どこにそんなにいるんだろう?

特にブロックゴーレム…空はほぼ島を周ったかと思ったのに、まだ何十体もいるらしい。

地底は…どんだけ潜んでるんだよ!状態。

マップの端から端まで、塗りつぶすように地道に歩いてみないと駄目かしら?

これも攻略サイトさんのチェッカーとか活用すべきなんだろうなぁ。

でもスマホじゃ見てられないし、広告多くてtouch上手く出来ずにイライラしちゃうんだよね。

今回、全部やってからガノンに行きたいと思ったけど…。(ライネルは砦で数えてなかったから)

チェックしてからやらないと厳しい~。

赤い月来ちゃうと復活しちゃうから、マップにスタンプ入れてない所にいたら初見と分かるけど、スタンプして避けてるのもいるから、分からない~。

 

つくづく…デジタルじゃなくて、紙で!!マップ印刷して×つけながらやりたい。

(ポケモンの杭の時にやった)

アナログだなぁ~って思うけど…。

それが確実~。

そういえば…ティアキンの攻略本…買ってないけど出てるのかな?

マップ欲しいなぁ~。(え?)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村