金曜日はちょっとバテてしまって、ゲームを起動する気力がありませんでした。

昨日も食欲がなく、やっと夜作るか!って位までウダウダでした。

いざ、ごはん!となったら、口の中がなんだか痛くて食べる気になれない。

またストレス?と思ってたら、舌の裏にポチっと何かできていた。これも口内炎?

堀ちえみさんが舌癌の症状で口内炎が繰り返し出来てたと言っていたので、ドキッとしました。

今日はポチっとなってたものは潰れた感じで、嚙んじゃった!の後の口内炎みたいになった。

今後、気を付けて自分の体を見ていようと思います。

 

夕飯後、さすがにちょっとやろう!と起動。

雹吐きリザルフォスのしっぽもだけど、火吹きもシビレも足りない。

ミニチャレンジにする?って思いながら、そういえば…今作火吹きリザルフォスにあまり会ってない気がするんだったなと思い出しました。

ブレワイの時にはいっぱいいたような…。

でも今回、モリブリンとボコブリンだらけじゃない?

ちょっとふらふらしてみるか!とゴロンシティ方面へ。

あ~、まだ全然歩いていない場所も洞窟もありますね…。

ここで…ラムダの財宝のミニチャレンジ発生。

その場所って…火炎のグリオークいた場所じゃない?

馬宿の頼まれ写し絵撮りに行ったとこ。

キースの目玉は100個位持っているけど、討伐済だから無駄に使いたくないなぁ~とこっそり行きました。

息子に教えられて…橋に近い方にあったので、グリオークはスルー出来ました。

まだまだ洞窟あるのね…。井戸もだったなぁ。(遠い目)

夢をみる島はGBCでDXをクリアしswitch版もクリア済なんだけれど、amiibo持っていないので、夢見の勇者服持っていない!(amiibo召喚されるのかも知らないけど)

チンクルもまだあるんだった!と思いつつ、ミニチャレンジあと2つはあるんだなと…。

昨日はこれをクリアしよう!と思いました。

ここに入るのに…どこだよ?と闘技場の上からこっそり降りたんですが…。

両手剣を見つけた時には、雷電グリオークに見つかってしまった!

雷無効の防具服はレベル上げがまだ低いから、ダメージどんだけ?だし、悩んだけど…倒してみよう!

キースの目玉をガッチリ使って、そこまでダメージ食らうことなく倒せました。

初!雷電グリオークでした。あ~まだ氷雪は戦ってないなぁ~。

キンググリオークに2回挑んで、どうにか倒しているのだから、何とかなるかしら??

そういえば、空にキンググリオークって2体以上いるのかなぁ?

両手剣をどうやって持たせるのか分かってなくて、苦戦。

よく見たら、もうひとりの兵士の像は持ってた(2人ともやるんだと思ってた)ので、それ見たら分かったのにね。

キノコって???と思ったけど、ちょっと飛んでみて理解。あ~キノコっぽいか!(笑)

到着が朝の2時位だったので、正午にはまだ時間があるけど、南ってどっち?北ってどっち?

マップの上が北なのは分かるけど、ミニマップって動いてるんじゃなかったっけ?

柱に何か足さないと影が繋がらないんだろうなとは思ったけど、どれくらい足りないのか分からない。

近くに両手剣が刺さってたけど、それを柱の上で掲げる程度で足りるのか?

確実にする為、周りの木を切って繋げてみた。

柱の上に立って調整しようと思ったんだけど持って登れないし、下にただ置いただけではウルトラハンド届かない。

斜めにかけて登って取ろうと思ったけど、上手く操作出来ない。(苦手)

そうこうしてるうちに…あっという間に12時手前。

とりあえず、真っ直ぐ棒を置いて、ちょっと持ち上げてみた瞬間!!

ちょうど12時だったらしく、開いた!(ラッキーだったぁ)

柱の上で剣1本かかげた位じゃ届かなかったか?(苦笑)

ミニチャレンジを3つ消化しました。

 

さて…今日はどうしようかな。

今日もやる気が起きていなくて…気づけばもう15時ですね。

 

ずっと昨日からワンピースのアニメの撮り貯めを消化していて、さっきやっと今日の放送に追いついた。

単行本を持っているので、再読したり…。106巻買ったけど読むの忘れてる!と思い出して読んだりしてました。

Amazonプライムの無料お試し期間中なのに、まだ何も見ていないので、フィルムREDと先日録画失敗した呪術廻戦0を見たい。

お試し来週までなので…夏休み中にって思ったけど、夏休み決まってないんだよね…。

 

さぁ。

ちょっと活動しよう…。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村