amiibo召喚で初めて出た剣!!

そんなのあるんだぁ~と思っていました。

雹吐きリザルフォスのしっぽを求めて、雪の中彷徨い続け…。

ふとフロドラさんやっと見つけた~~!って鳥望台へワープし飛び乗ったら、深穴に引きずり込まれました。

地底で爪をGETして奉納!

母なる女神像の元へと言われたので、ワープ。

うわぁ~。光ってるし、立ってる!!!

あら、すみません。手持ちいっぱいですね。

ちょっと捨てます。(笑)

え~。ちょうどamiibo召喚で出たヤツだった。(笑)

これしか進まなかった。

 

防具の強化をしたいのに…。

リザルフォス系のしっぽ…。全然落としてくれない。

しっぽって斬り倒さなきゃ駄目とかある???
雹吐きは面倒なので、ユン坊とつげき!でついつい倒していたんだれど、全くしっぽを落としていなかったらしい。

何体も倒したけど素材増えてなくて。(拾う時連打してて見てなかった)

属性で倒すと落とさないイメージあるって息子に言われて…え~~~?

じゃあ~と両手剣にブロックゴーレムのドロップ素材(ポーチに入らないヤツ)で攻撃して倒したんだけど、それも落とさなくて。

え~~~?

しっぽ斬らなきゃ駄目とかある???ってなったんだけど…。

その辺にいた雹吐き倒しまくってもう全然いなくて…。(センサー登録中)

 

昨夜はもういいわ!と止めました。

シビレも火吹きも…全然素材が増えないのって…斬ってないからとか言う?

剣に素材付けるとハンマー系になる事が多くって、それでばかり倒しているんだけど、関係あるの??


たまたま?

運が悪過ぎるとか???

 

まだ赤い月が来ないので、火吹きとシビレを斬りに行ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村