北ハテールの水晶運びを発生させたのに、コログの切り株(?)に乗って飛び降りた為、下の方の島に着陸しました。

あれ?来た事ないみたい…って思ったら…

ん?祠センサーが反応している。ここか!ラス1の祠の場所!!
センサーに何度か引っかかり下に行くの失敗しましたが、ダメージ食らう系じゃなくてホッとしました。
やっと降りたのに、一身の戦いなの~~?
重力苦手だけど、もうゴリ押しで倒しました。

 

北ハテールの水晶に戻ろうとしたはずなのに…ハテールの祠チャレンジの方へ来てしまいました。(笑)

ブロックゴーレムさんにくっ付いてるパターンね。
正直一度壊せば(?)取れるので、持って逃げてもいいんじゃ?と思うけど討伐対象なはずだし、運搬に邪魔なのは確かだから倒すけど。

無事にクリアして、ラスト1になりました。

北ハテールにワープ出来るんだけど、まだ行っていない島に飛んでみたくなる。

賢者の遺志がありました。どこの取ったか分からないから、全部探すのメンドクサイなぁ~。

あと6個あるはず。

ラストの祠もクリアしました。

え?何かくれるの?

時の神殿ね…。

へぇ~。何これ。

変装レベルが半端ないんじゃん?(笑)

壁画にあった姿ですね。

これでハートは最大。

がんばりゲージ3周(最大)にするとハートは2個足りないんだね。

大マックスラディッシュがいっぱいあるので、まぁ~どうでもいいか。(無駄に+5とかだし)

大マックスもマックスも畑で育てると2つにしかならなくてガッカリした。

大が2つだから、マックスは3つとか4つとかになるかと思ったけど、無駄でした。(笑)

だったら大でいいじゃん!とまた植え替えた。

いや、もういらないだろう!と思いつつ、植えないのも何だか。(貧乏性)

料理しないから米とか小麦とかにんじんすら植えない私。

 

丸い場所に飛ぶとキンググリオークかブロックゴーレムがいるんだね…。

そして、賢者の遺志なのかな?

 

ライネルの肝をGETしつつ、ラッシュ攻撃の練習しようと思ったのですが…。

通常ライネルって、肝を落とさないのね!!!

 

ふとライネルと遭遇して倒そうとしたけど、お供がいると練習にならない。

でもチューリがヘッドショットしてくれると乗れる!!

やっぱり避けられないし、一度もラッシュ出来ずに倒した。

 

ラッシュ攻撃出来ないとガノン戦厳しいのは分かってる。

しかも…ガノンが回避してくるのも、もう知ってる。

ハートが壊れてくのもわざと見せられたから知ってる。

ヒダマリ料理より、マックス料理の方がいいのでは?と思った。

 

ま、とりあえず…ミニチャレンジ消化しましょう。(え?)

 

龍を探そう。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村