攻略サイトさんを見て、祠チャンレンジをチェックしてみました。

どうやら2つチャレンジ発生させずにクリアしているのがありました。

なので、発生&クリアしに行ったら…。

ラネール山を下りてる最中に落ちて、はまってしまいました。
氷に囲まれていて、登る事も出来ない。上を向いたらチューリがいるんですが…。
助けてくれないもんね…。どうにもならないのでワープしました。

ついでに知恵の泉に寄りました。この辺にあったよな。(ブレワイの時)

祈れるかと思ったのに祈れませんでした。ミニチャレンジ発生!

この女神像に全然気付いていなかった。

ネルドラの爪を持ってこいとか言われた。爪は持ってねぇ~。

泉3つあるよ?と息子に言われた。そうね…。

あ~どの龍も爪持ってないなぁ。(鬼神の防具強化に使った)

 

もう一つの祠チャレンジの発生&クリアしにリト村に。

女神像に祈って賢者の遺志を使いました。

完全回復+6とか+5の料理を使ってないから、なんかハート増やすの悔しくて。(笑)

次回戦闘後にボロボロだったら、ハート増やして回復してもらおう。(笑)

寝床が可愛い~~~。知らなかった。

クリアしたけど、白い鳥が導くって何だろう??

止まり木ね…。と上に行ってコログ見つけて…。ちょっと朝まで待ってみた。

あ~。鳥に見える~。朝にならないと見えないの凄いなぁ~。(よくあるけど)

下にある岩の塔?の上が開いているので、飛んで入ってみた。

屋根を修理するパターン!!!

そういえば、これ何かあるのかなぁ?って以前にブログに書いた地蔵(?)さんいたな。

あそこも屋根だったのか!!?

地蔵=屋根修復なのかな。

自分のブログ確認して、夜のプレイの時に行ってみよう。

 

根の上の祠…見落としが一つありました。

入ったことあったけど、マヨイも終わってなかった。

ホラブリンが怖かったから、逃げた洞窟だったのかも。

祠の数が149個になったんだが…。

祠チャレンジをチェックすると残りは2つ。

1つは普通~にあるはず…ってことだよね?

どこに????

根の上の祠にまあ見落としがあるのか、空なのか。

空はなぁ~。面倒~~~。

丸い場所も普通に届かない場所だし。(多分)

 

残りの祠チャレンジは「ハテール空諸島」と「北ハテール空諸島」どっちも水晶。

そこまでどうやって飛ぶ?と思いつつ…。

北ハテール空諸島には先ほど到着しました。

ワープが出来るようになったので、水晶を探しに行くついでに、探索。

コログの為に飛び降りてみたり…。

 

この週末で祠を制覇したいなぁ。

そしてライネルの肝を2つ手に入れて、鬼神の防具を強化したい。

普通のライネル…まだ会わない。

青は前回地形に引っ掛かってくれて倒せたけども。

普通のライネル…もういないのかなぁ??(ストーリー進んで青になってるとかある?でも青も1体しか出会ってない。)

青がいた場所にとりあえずは行ってみるか。

闘技場は5連戦だから、私には無理だ…。

 

今夜…祠をとりあえず…2つは終わらせたいな。

ラス1はどこにあるか探さないと…。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村