祠の残りは全部空だな…って事で、空へ!!

まだ行っていない場所へどうやって行くんだ?と思いつつ、もうがんばりゲージ3周あるし、チューリいるから届くようになった場所もあるかな。

グライドタイツをまだ持っていなくて、前にゴーレムさんに場所を聞いたから、この辺かとは思っていた。

前に何ここ?って来た時は、一番下の水が見えなくて、落下死怖くてパラセールで降りたこともあって、何も出なかったようだ。

その後、白龍を見かけて飛んでみたので…忘れてた。

しかも一番上の島には行けてなくて、途中の途切れたらせん状の物体は何?って思って寄ったんだった。

今回はゴーレムさんに儀式をやると言いました。

これで上まで自動送り。(笑)

まずは試しに…って飛んだら、祠が出ました。あ~そうだったね。

え~~~~。

ライト盾って何回か、無駄に構えるだけで壊れていくのね。

ウルトラハンドの光で動いたりしたわ。(笑)

35秒以内は…焦って無理だから息子にやってもらいました。グライドタイツのGETの写真撮ったはずだったけど、アップし損ねたのか撮り損ねたのか。

ついでにブロックゴーレムがいたので、倒しました。

賢者の遺志が4つになったので、ユン坊を強化?しようかなぁ。

更に行ってない場所へ。

水晶運び…メンドクサイ…。

ここの水晶は落とせばいいだけだったんですけど…。

近くに球体。

真ん中にスイッチがあって…リンクの重さでは押せない。

近めの島にやたら箱があって、これか!と。

最初、これを水晶のある島に乗せて水晶くっつけて、モドレコするのだと思ったんです。

持ってく場所を勘違いしていて。

なので、1つじゃ飛び過ぎる。2つでも落下して乗らない…等々。

ぜ~んぶ使って見たけど、ダメで…。(笑)

でも箱が気付くと全部戻っているから、何かに使うんだと思った。

初めてゾナニウムの防具を見つけた。シリーズあるのか。

ハートが増やせるのに祈りに行っていないなぁ~と光をもらう度に思う。

 

 

ずっと気になってた球体。

どうやって辿り着けばいいんだ???と思ってた。

結局…前にどこだかローメイ島の上空に行った時と同じく、元々浮いてる箱みたいなヤツ。

(あれなんていうの?よくゴーレム乗ってるヤツ。)

あれを2つ交互に動かしながら、辿り着きましたよ。

あの辺、うわんと飛び過ぎてしまうので、飛び降りてしまったりしたのですが、チューリもいるしがんばりゲージもあるから、下の島に戻れちゃう。

そしてうわ~んとするから、運んだ箱まで到着出来ちゃったりもした。

そうなると逆に時間切れで箱が消えちゃった!!

2度目は箱をくっつけて、ちょっと斜め上にロケット4つ(落ちてるヤツ)で飛ばして高さを出してから、また箱を交互に。

その方が全然楽で速かった。

高さ出してから、飛んだ。

鏡~~~?どうやったらどこに行くとか考えるの苦手。でもなんとか光りました。

賢者の遺志と祠が出ました。

どうもこっちにも行っていないようです。


ここはブロックゴーレムが水晶くっ付けてたので、倒しましたが…。

無駄にダメージ食らいました。

 

残り全部ほこらチャレンジらしい。

あと5つだったかな。

どこにあるのか分からないので…。

攻略サイトさんを頼ろうかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村