根の上の祠を2つ探しに行きました。

下方向に祠センサーが反応すれば洞窟の中かと思ったのですが…。

ちょうど初めての井戸を見つけたので入ってみました。

え?何ここ。真っ暗!めんどくさ!って思ったら、祠があった。

あ~良かった。

岩オクタ修復をしにオルディン方面へ行ったら、ちょうど上空にオルドラがいた。

防具強化の為にオルドラに乗りたくて、ドイブラン遺跡に飛んだ。

角を取ってから、10分乗ったままでいて牙のかけらを取ろうと思ったのですが、深穴に向かってる?あ~いいや、また次回にしよう。

ポーチ見たら…オルドラの角は5本目。あ~。牙のかけらが先に必要で角はもう別にいらなかったんじゃん!!

ちょうど根の上の祠がドイブラン遺跡の近辺に祠がある!というのとコログやっていないスタンプがあったので、ドイブラン遺跡鳥望台にワープして戻った。

あ、赤丸マーク!と話しかけたら…エピソードチャレンジだった。

え?4つも??合計5つ??

これ…賢者4人いないとクリア出来ないチャレンジだった。

六つの龍どこ??とグルグル歩き回った。

最初に来た時、ゴーレムに苦戦しまくり気付かれないようにしたのに、邪魔!と体力ゴリ押しで倒した。(笑)

こんな大剣あるんだぁ~。両手剣だらけだな。強いけど…。

エピソードチャレンジがハイラル図鑑のみになりました。ハイラル図鑑…完成させるのか?
 

祠センサーが反応している…。ここか!!

ここも暗い!!あ~魔物も歩くのも面倒な上、祠…チラッと光が見えるけどどこから行くの?
ってちょっと迷ってしまった。

根の上の祠…チェックしてあるのラスト…ヘブラ山脈方面へ。

洞窟があったので入ってみた。

マヨイどこじゃい!とぐるぐる。
何周かしてたら…バクダン矢で壊す岩があった。あそこかぁ~~~!

 

そして、洞窟からトーレルーフで出たら下の方に…水晶くっ付けたガチロックがいるわぁ~~~と。

凍結無効装備で挑みました。
どこに持っていくの?と思ったけど、割と近かった。
これで…142個目らしい。祠は152個らいしから、残り10個・
う~ん。ほこらチャレンジがまだ8個あるはず。
それでも2個足りないという事は…空に普通にある祠を見ていないって事かな。
多分…これで地上120個になったはず…。
マップで地上と地底をチェックした全部出来ていれば…だけど。
 

今夜から空かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村