解放していない地底の根へ向かい、フラフラしました。

どこも割と根や深穴から遠いみたいなので、どっちだぁ~?と反対に走っては修正して、登っては飛んで…。

乗り物は…作るのが苦手で…。

セグウェイだのエアロバイクだの…Twitterやらで流れてくるけど、真似して作れたとしても乗りこなせないだろうなと。

すぐ飛び降りちゃうので、操縦棹あれば何とかなる??と思いつつ、基本走ってます。(笑)

古びた地図の場所も近かったら寄りました。

ハテールの端っこ(尻尾みたいな)の古びた地図の宝…何だったんだっけなぁ?

マーク消えていないけど、先っぽまで行かなかったのかな…とふとマップ見て思った。

この辺はもうamiibo召喚で持ってるので、後で売却しようっと。

この根が遠かった。面倒だった。

ここで…地底の根を119個解放となりました。

120個だと息子に聞いたので、残り1つは…ハイラル城の地下です。

ガノン戦行く前にちょっと下見に行くかなぁ。(前回息子がマスタソード無しでクリアに行った時、一直線にガノンへ向かったらしく、根を解放なんてしてくれなかった。ま、自力で行きたいからいいんだけど…。)

入るの怖くて行かなかったけど、今回は入ってみました。

苦手なリザルフォスだらけでした。

でも瘴気まとっているとマスタソードが威力発揮してくれるので、攻撃当たれば!!倒せるんですけどね。

当たれば!!!(苦笑)

探索中、神殿ボスに会いましたので、討伐してみました。

1体だけじゃないんだよねぇ?タコ2体は見たような。

クィンギブドに苦戦しました。

ルージュを解除しているので、久しぶりに出してみたけど、戦い方を忘れてるし!

自滅しまくってみたり。

 

前回スルーしたフリザゲイラにも挑んでみたけど…。

うっかり落下死しました。(妖精発動)

どうにもダイビングで突っ込むタイミングが掴めないので、結局3連の弓で下から撃ったり。

バッテリーは最大になっているので、ボス戦100個もらえるんだったけ?と唖然としつつ、200個増えました。

って、あれ?ブロックゴーレムも数体倒した(討伐済含め)から、400個になってるのか??

最大にしてから交換してないから、30個位余り程度しかなかったような。

 

地底で鉱床見ると破壊しに向かっては、進行しようとしてた方向が分からなくなり、迷子になっているのですが…。(おい)

バッテリー最大にした後は、何と交換だっけ?

そもそもすぐ手に入る素材とか、持ち過ぎてるし使わないなぁ~。(料理も色々しない)

ライネルとか…ね、欲しい素材は…倒せないから足りないけど。

 

祠が140個になりました。今回152個だっけ???

祠チャレンジがあと8個あるはず。

4つは普通にあるって事??

根の上の祠で行ってないのは3つだったはず。

その中に祠チャレンジもあるかもだけど、他はどうやって見つければいいんだろ?

エピソードチャレンジもどこで発生するんだ?

 

攻略サイトさんのリストをチェックするか。

最初からチェックしていないから、どこが無いのか探すの大変だ…。

 

ミニチャレンジ消化しつつ、それも発生していないヤツ探さないと…。

今、101/139だったな。

 

まだコログは311個。900だっけ???

全部はともかく、ポーチは最大にしたいんだけど、結構厳しい。

行ってない所もだけど、行ったけど気付いていない場所にいるんだろうな。

まずはマークつけてやってない運搬やるか。

 

昨日、息子がやり込み要素の1部にイライラして無理!とピクミン4を返してきた。

本編は14時間でクリアしたらしい。(ゲームソフトがそう言ってたと。表示されるのかな?)

短過ぎない????

え~。マジかぁ。

せめて本編クリアには24時間位(1日)はかかって遊ばせて欲しいんだけど。

 

それ位でサクサクとやれないと積みゲーだらけになるのかもしれないけどさ、私みたいに。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村