職場でのプレイでも環境を整えている方を見習って(?)、PC画面でプレイする環境は作ってあるので、今回は、Switch Liteの場合を考えていました。

自宅で、息子が買ったけど今は使っていない

これとか…

これがあったはず…。

さて?どこに?

息子が今、自分で持ってるか???と思いつつ、旧ゲーム機周辺機器を入れているTV台の棚をチェックしたら、それらはどっちも入っていなかったんだけど…。

WiiUのPadを置いておくヤツがあった。(黒いゴム部分は劣化してベタベタになる寸前だったので剥がした)
誰のだ?これ?状態。(2台あるWiiUのは2台ともちゃんとPad置きに置かれている…)

息子が静岡で彼女としばし一緒に暮らしている時、彼女もWiiUを持参していたからその忘れ物かも?と。

息子の病気で引き上げてくる際、ゲームの物だから持って帰ってきてるんだけど、2つあったとは!(笑)

会社で机に置いてみた。(笑)

ゲーム画面は…END回収しないとなぁ~の新撰組ですが。(笑)

あ、肉球1つ取れちゃってる~。(笑)

調整出来ないけど…置くだけならいいや、これで。Vitaも置けるし。

 

Vitaの花咲くまにまにを昼休みにちょっと起動しても…ぜ~んぜん話が進んでいません。

タイムスリップものだったんですねぇ~。(それすら知らなかった)

1時間ちょっとプレイして、やっと櫻井さんのキャラが出て来ました。

うん。多分…これ好きなタイプじゃないかな?

でも、今はまだ…主人公ちゃんがパニック状態(当たり前なんだけど)で、帰りたい!(当たり前)とそれ以外に動けない状況なので…イライラしちゃう。(酷)

プロローグ的なのって、そんなもんだよね…って思うんだけど、タイムスリップものってアプリの乙女ゲームに多くない?

最近アプリばっかりやってたからさ。

アプリって展開が早いんですよね。

1日に無料で読める部分が少ないのもあるけど、文章だからか、そういうウダウダって長くない。

なので、1時間プレイしても進んだ気がしない…。

 

さらに…オートで送ると画面すぐ暗くなっちゃうんだけど、画面暗くならない仕様にしているはずでもダメなヤツなのかな?

そうなるとVitaは結局手持ちでプレイしていないとメンドクサイかなぁ~~??

 

秋のセールは地味~にやっている感じですか???

成歩堂レジェンズコレクション セールになっていますねぇ。

パッケージ版だと高値付いているようですね…。

私は逆転裁判…全く知りません。やりたいと思った事も実はない。

でもオンラインのゲーム繋がりさん達、大抵の方が面白いと言いますよね。

最近、ゲームを貸してあげている同僚(過去に中古でだけどVitaFF10ver.と最近amibo2体くれた。ウルフリンクは一旦貸出中。笑)に聞いてみたら、面白いですよと…。

複雑に難しい訳でもないし、気軽に楽しめるとか…。

DL版なら、43%offで3,984税込 。

どうせ売るの面倒で売らないだし…気軽にちょこちょこやるならDL版の方が楽だし?

買っちゃう?って誘惑に負けそうです。

息子に内容知っている?って聞いてみたけど、知らないけど面白いらしいねぇ~と。

 

ゲームは親子で一緒に始めて、自分が面白そう!って思ったのを買って、息子がやって…だったから、興味持つものが共通だったんですよね。(乙女ゲームも一緒に見てたりするので、全部見てないのに結構詳しい)

息子が自分でゲームを買うようになったのって社会人になってからですし。

 

機会があったら、やってみたいと思っているゲームなんですけど…。

今月は買わない!って決心が…。(遠い目)

 

結局…これ…注文しちゃったし!!!

スプラ3仕様の有機ELはまた外れた…。

でもポケモン仕様の抽選応募してるし、そっちの方が欲しいので、スプラ3はもういいや…。(おい)


ブログをアップ忘れていました。

日曜の夕方から台風の中、20年以上ぶりに友達に会いに行き、泊まって来ました。

楽しんで来た後、早めに帰宅。

その後、息子がバイトから具合悪いと帰宅。発熱。

今日午後、抗原検査したら、目の悪い私には見えない位薄っすらと陽性反応。

コロナ感染と判断しますとの事。

マジか。狭い隔離ない家なので、私も感染秒読みだな。

3日働いて、次の三連休はゲーム三昧!って思っていたけど、どうなるかな。

仕事には行けないよな。

発熱しなければ、ズル休みみたいよね。発熱する前に遊んでおこう〜。

息子は39度超えたらしい。きつそう。3回目予防接種しないから〜。

食欲はあるらしいんだけどね。


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村