コロナ太り??

5年程前…体重も体形もヤバ!ってなってしまって、どうにかしようとカーブスに入会し、食事制限と禁酒をして、セルライト除去(太もも通いたい放題)にも行き…一時期私の体的には…体重が落ち過ぎなのか、生理が止まってしまったこともあった。 (ま、その後…から更年期障になり終了しましたけども!)

 

セルライトに関しては、コロナの煽りもあってか、店舗閉鎖で通えなくなった。(他の店舗に行っていいらしいが、遠い)

カーブスも感染云々で…ちょっとお休みをしていた。

でもその間はリングフィットアドベンチャーを一応やってた。

でも…ここ2年で体重が5年前に戻りつつあり…危機感を覚えた。

今はまたカーブスに行ってるし、リングフィットアドベンチャーも週1はやっているが、太ももとか二の腕とか…育ってない?になってる。

筋肉量がそんなに増えている訳でもなく、体脂肪率も落ちていない…。

じゃあ今度は、やせ筋トレというのを取り入れてみようと思ったら、ダンベル2キロがなかなか売っていない。(スポーツ用品店が見当たらない~)

でも2キロってかなり重い…。最初からその重さじゃ、老体には厳しいかも…。(苦笑)

 

そんな中…一応筋トレをしていて…ちょっと前から同僚に「何か厚みが出ましたよね?」と言われるようになったのですが…。(セクハラ発言!なんだけど、まぁ~別にな…。気にしない…。)

自分でも思っていたんだけど、他人からも見ても分かるか、やっぱり…。

 

実は…ブラがキツくなったなぁ~と思ってはいたんです。

背中の肉とはみ肉が増えたな…という実感があり、どうにかしなきゃと思っているところなのですが…。

 

昨日…ミュゼに行った後、ヨーカドーさんの下着売り場により、Wacoal(Wing)さんの店員さんに、サイズを測ってもらいました。

そしたら…。

「Dの70ですね!」

と言われました。

「え?えぇぇ??Bじゃなくて???」

「はい。目安ですけど、アンダー70でトップ88なので、Dカップです。」

 

自分で測ると裸体だからなのか…トップは83しかないと思うんですよね。

胸張って…ゆったり測っても86ないかと…。

うそ~ん。

ブラを見ると…でか!!って思うし可愛くない。

私、そんなに大きくないけど?って思う。

 

ブラをしたまま(B70のだけど)、薄目の服の上からアンダーは苦しくない程度、トップはふんわり?とササっと測った(いつの間に?って位に早かった)んですけど…。

衝撃でした。

「サイズが変わる事はよくありますから」って言われたけど…。

単に太った訳ではない…アンダーは変わらない。

バストアップした???とも思えないんだけど…そんなに合わなくなってたとは…。

 

全取り換えするだけの予算がないので、取りあえずは1つだけ…。

はみ肉を抑えてくれるやつ~と紹介してもらい、あとは好きな色のやつと3点を試着。

 

正解が分からず、店員さんに見てもらうとはみ肉抑えるやつはピッタリです。シルエットも綺麗ですと。(本人よく分からない)

もう2つは…背中の肉(また付いてしまったのでどうにかする!)がぁ~とかうん?小さい??

ガッチリ肩が目立って、違和感なのか????

 

店員さんに見てもらうとサイズアップした方がいいですねと。

Eカップを持ってきてくれました。(うそ。Eはないだろ!と正直思った)

でも、確かにDよりはしっくりする。

でもはみ肉達がね…。う~ん。

 

はみ肉のは可愛さ足りない上、選べる色もなく、セットのショーツもない。(一緒に買いたかった)

紐も太いので、普段ノースリーブに上着の私は、紐が隠せない…。

 

悩んだけれど…Eカップの方がお高い上、う~んだったので、Dカップさんを買う事に。

ショーツは色味を合わせてお安めのを一緒に。

 

今回は店員さんに測ってもらいたい!という思いからWacoalさんに行ったけど、普段…そんなお高いのを買えない私。

もういい年なんだから、高いのを丁寧に扱えば?と思うけど、洗濯機でガラガラ洗いたい。

 

ただ、通販にしろ、しまむらさんとかで買うにしろ…。試着する訳ではない。(通販は交換してもらえるらしいが、しまむらさんとか試着していいのか?)

Dだけど、商品(形?)によってはEの方がいいとか…どれ買えばいいんじゃい!!
 

ちょっと苦しいなぁ~とか思ってたのはアンバーが太ってきつくなってた訳じゃないの?

何か半信半疑な状態は抜け出せないのですが…他の店舗で別の方にもう一度測ってもらおうかなぁ?

今回のDカップを付けた状態で。

 

今、Bしか持っていないので、合わないなら変えるべきだもんね…。

 

やっぱり太った?

もしや筋肉?

何?

厚みが出たのは嫌だと思っているんだけど…。どうすりゃいいんだろ…。