メルタンとメルメタルの為だけにポケモンGOを始めた私。
ま、今も多少なりとも起動していますが…。
色違いもそれなりにGETしてるけど、バトルとかはタイミングが合わずにほとんどやっていません。
イーブイのGOパークにメルタンが既に200体以上います。(笑)
メルメタルとメルタン、1体ずつは図鑑埋める為に捕まえましたが、あとは放置。
GTS交換でメルタンを欲しがってる人が沢山いるんだなぁ~と思って、どこまでフリープランのまま遊べるかとイーブイで捕まえようとしましたが…。
久しぶり過ぎてなのか、上手くボールが投げられなかったり…ひたすら出て来ちゃったりでイライラ。
{4D21F0B8-41FC-43B4-A7AE-BA55C4FF398B}
挙句…逃げられた。自分のなのに!!!!(苦笑)
これを何度も何度も繰り返し…嫌になってしまいつつ、10体位で諦めました。
{02DA6919-A463-4B16-BD4B-F2B2442DB203}
ソードでバトルに出してみた。可愛い…。(眠らされてますが)
ではでは…交換を!と思ったら…。
えぇぇ~~~!!!マジですか!!!
息子が剣盾に持っていけるポケモンが少な過ぎて、有料プランにしなければよかったと言ってたけれど、本当に!と思ってしまいました。
モクローに続き、ニャビーもマジカル交換で送られて来て、有り難かったです。しかもニャビーは夢特性で。
 
なるほど…。
またGTS交換に預けられてるポケモン達は、交換出来ないポケモンを希望している人だらけ…になってるって事ですね。
本当にあれはウザイんですけど!!!本気で交換出来ると思っている人はともかく、そうじゃない方々…。
何がしたいの?自分のポケモン自慢??(色違いなら気持ちは分からなくもないが)
ハッキリ言って…邪魔!!!それ以外言いようがないです。
しかし…GTS交換…メンドクサイですね。。。。
ソフトを遊びながら出来ないし、あ、これなら交換出来る子持ってる!と思っても、HOMEのボックスに入れる訳じゃないから、パッと交換出来ない。
Switchで起動し直して、預けて、スマホでまた起動して…ってやってるうちに会えなくなってしまいそうですよね。
 
ミラクル交換は…交換に時間かかるみたいです。やっている人少ないのかな。
 
追加でどれ位ポケモンが解禁になるのか…。
 
それまでは…シールドの図鑑も完成させて(あと10体位?でもシールドに出て来ないのと通信交換進化が多くて大変)、国際孵化で色違いと厳選もしたいな。
その為に…英語Ver.シールドもクリアしたい。(ジャッジ機能が欲しい)
メタモン☆5で5V以上を狙いたい~。(これは別ソフトで☆出して、参戦させる方法をやっているけど、4V止まり…)
 
結局…また週末…並行プレイ再開せず…。あはは。(お弁当の為の作り置きに数時間かかる私の不手際のせいかな)
もうちょっと…メリハリ付けて遊ばなきゃね…。片付けもしてね…。
3連休こそは!!