土曜日は…結局半日は息子の病院でつぶれ、午後からゲームをしようかと思ったけれど、気分になれず。
またもこの週末は…漫画単行本の読み返し…で終わってしまいました。(まだその熱?は冷めていない…)
でも、とりあえず、仮面ライダーキバは最後まで見ました。(笑)
 
日曜日もゲーム熱が起きず…ダラダラし…夕飯後…息子とチョロッとやっと起動。
風のタクト2周目…。
{83214B1D-56CF-4302-BFDB-F71E1362E2A7}

裸の王様か??

 

{D1F19EE1-21CC-41EE-8252-A656A2986B01}

 

見えないよねぇ~。(笑)

 

{64E327C2-2179-432D-9929-9F3125B7620F}

見えねぇ~よ!!!(笑)
 
アリルのワンピース…赤系でドクロ模様…え?こんなんだったか?
 
ま、後の違いはハイラル語だけ…っぽいということで、息子も海賊船に乗り込む前までプレイして終了。
 
次に…ゼルダコレクションから「ゼルダの伝説」を起動してみた。
 
が!!
 
うわぁ~。これ…どこで何したらいいんだ???
って、体力満タンならビーム出せるって、なんで息子知ってるの??
あっという間に何度もゲームオーバー。とりあえず止めようと思って、セーブしようとしたら…エラー。
ファイルは作れたのにセーブしようとしたら、「メモリーカードが壊れました」だとか何とかでセーブ出来ない!!
 
息子が交代して少し進めて、バクダンとか何かアイテムを手にしていたけど、やっぱりセーブ出来ず。
タクトのデータまで壊れたなら、マジどうする??となり…。
違うメモリーカードを入れて、セーブしてみたら出来た。
 
ブロックが足りないのかと思って、管理でチェックしてみたけど、空きが十分。
タクトのデータも無事でしたが、ゼルダの伝説だろうデータは全部????????でした。何だったんだろう?
 
やっぱり…ゼルダの伝説とリンクの冒険をリメイクして欲しかったなぁ~とつくづく思います。
夢見る島はDXをクリアしてあるから…という個人的な理由もありますけど、ファミコン時代はゲームをしていなかったので、ゼルダは64から。
3DSでリメイクされたのも時のオカリナとムジュラの仮面。どっちも過去作でクリア済みだし。
(3DS買ったけど、私はクリアはまだ全然していない。)
 
操作に慣れるまで…大変そうだし…攻略本は持っていない…。
ちょっと画面の境目に行くとスクロールしてしまう。(私はこれに酔いやすい)
 
これはなかなかプレイが厳しい~。
でも話を知らないので、知りたいとは思う。攻略本手に入るかなぁ?
これは…マジでチマチマプレイしつつ…並行で何かやらなきゃキツイ。