卵から孵ったニャビーでした!
{7038F838-76FC-4461-9CC9-6F4D3E677D66}
しかも♀でしたぁ~。でもこれまだニャビーの卵…何個目かな?
孵したのは4つ目。作った卵は10個。早かったな。
まだ野生は会えません。今回4000分の1とか言ってたっけ?(ゲーム内で)

きらり~んって光るのか確かめたい!!

 

前作から野生では出会えていないのだぁ~~。(前作も最初の三匹の中で卵から孵ったのが初色違いでそれだけしかまだ…。ひかるおまもり持ってるのに!)

 

 

そして…引越のせいなのか…丸1日…?くじが引けなかったのですが…

 

 

{1C6768BD-39AB-4F07-934F-2AB30D822535}

 

1等が当たりました!全作合わせて初めてです!!
 
そうそう、New3DS…起動早いです!というかこれが今までの普通。
 
そして…息子はとっととサンをクリアして、ムーンも追い越されてた…んですが…
サンでの図鑑完成の為、通信交換にかなり付き合いました。
おかげでまだ会わないポケモンをGETした事になっていく…。(捕まえていないのは捕まえる主義。進化も全部持っていたいのに…。)
ムーンをクリアして、ルナアーラを交換しよう!と言われて…
 
あれ?私より先に進んだんじゃなかったの?と思ったら、ミミッキュに勝てそうにないからと。
あ~~~~!!あいつには私は全滅させられたっけな。。。
捕獲したいけど…まだ行けてない…。
 
どうにかこうにか…この土日。家から一歩も出ずに(おい!)、ルナアーラをGETして…チャンピオンリーグ手前まで来ました。
 
でも…今回のポケモン、出現率がおかしい!!
その辺にいる人に図鑑埋めて見せて!と言われたポケモンを探すのに、1時間半!とか歩き回ってやっと1回!とか。
 
釣りも1%とか5%とか…。どこでも釣りが出来る訳でもないし、酷すぎる。
 
息子は次回もこんな状態なら(何十時間も厳選して育てたポケモンを今作でまたバトルで使えないように切られたらしい…)、ポケモンは卒業だ!と言っていた。
 
私も…今作には正直ガッカリ。何この試練!?って感じだし。
 
先ほど息子から図鑑完成したと連絡が。マギアナ入れて301匹だとか。
ひかるおまもりは貰えたらしいが、全国図鑑にはならなかったと。
う~ん。
バンクが繋がる1月バージョンアップですか???(遠いよ!!)
私は息子に付き合ったおかげで、58%になったけど、まだ半分ちょいって感じですから、
140匹位…手に入れなきゃ!なんだよね。
さらに全部ボックスを埋めたい私は…息子に何回も通信進化しては返したから、2匹ずつ埋まったけど2匹ずつ持っていない~~!
 
息子は準伝説系?とやらをGTSに流して集めちゃったらしいです。
どうせ使わないからと…。ま~いいけどねぇ~~。
 
まだ攻略サイトを見ていないし、今回は12/14の上下セットの攻略本を待ってるので、全然分かっていないけど…。
チャンピオンになったら…図鑑完成の為、サイト見て…集めます~。
ついでにサンもちょこちょこ進めよう…。
さらに…黄色と赤もやらねば…。(苦笑)