ゲーム再開した翌日…顔に人生三度目のヘルペス発症してしまい…憂鬱な10日間を過ごしていました。


私はストレスやら疲れやら…でヘルペスが出る時…眼鏡の鼻パッド(必ず右側)の辺りに出ます。

あまりに久しぶりなのですが…まさかGW…別に息子が帰省して、実家の倉庫を片付けた位で、他に何もしていない(ゲームすら起動出来ずにだら~んと時間が経っていた…)のに、何故???でした。


息子が戻った後…に発症したので、そのままプレイせずにいましたが…ポケモンの新作の発売日が発表され!!!11/18(金)までに積ゲーを最低でも3本は減らさなければ!!!と思いました。(笑。2本増やすんですもの!)


GWに入ってから、GS3も一切プレイ出来ていないのですが…これは先が正直長い!


とりあえず、ポケモンもやり直してやっていない片割れ(XYならY。サファイアとルビーならルビー。)を殿堂入りまでやりたい!のも当然なんだが…。


ま、とりあえずはゼルダ!!


中ボスを息子に倒してもらって終わってたんだが…。

続きをやって1時間半…後はボス戦のみ!で終了した数日前。


いや~。なんであんな雑魚にアッサリ捕まって(噛まれて)、脱出出来ないんだ?自分???と同じ事を何回もしました。(苦笑)


そして、昨日。

ボス部屋の前でおばあちゃんに話しかけ、一時外に脱出してたので、そこから始めたら…。


えぇ???


前回アッサリ渡れた猿との連携…全く出来ないんだけど!?なんで???

妖精を使って復活しても…落ちて落ちて…ゲームオーバーに!!!(嘘だろ!)


笑うしかありませんでした…。

だけどね…いざ!!ボス部屋開けようとしたら…鍵持ってねぇ~~~~!!!(爆笑)

えぇ?どこに行ってなかったの?私????


さらに…一度脱出して妖精をまた手に入れて…ってやった時、謝ってダンジョンから出てしまったようで、おばあちゃんロックが解除されてしまった。


ま、どうせ鍵を探さなきゃならないからいいけど…攻略本片手に入口から始めたんだけど…息子の指示で進んだり、息子にやってもらったりしたから、いまいち覚えていない~~。

でも、何とか鍵をGETし、再度ボス部屋へ。


倒し方は分かっている!!それが出来るかが問題!!


Zをホールドにしているせいなのかな??

ブーメラン持って、爆弾をロックして、敵をロックして…ってやりたいのに、Z注目が外れない!!!

ロックが出来ない!!


何度も何度も手元に爆弾を持っては、届かない相手に投げる羽目になりました。

でも、こっちに寄って来て…タイミングよく!爆弾を受け取ってくれたりもしました。(笑)


届かない位置にいたようで…全く攻撃される事はなかったのですが…ブーメランが下手過ぎ!!

確かに…コントローラーでやりたい!!!

リモコンのBボタンなんて…使った事ないから、慣れない。

しかも、決定!って感じで技を出すのにはAボタンを押す!という固定概念???があるのか、癖なのか…。ブーメランを投げたいと思っているのに、Aボタンを押してしまう…。それやるとブーメランをしまってしまう!!


B押して、ポインター合わせて、再びBボタン!!なんだよね???(え?まだ分かってない?)


でもまぁ~~~~。どうにかこうにか…当たれば…割とアッサリ…と倒れてくれたボス!!(おい)


次の闇の入り口まで出かけて…セーブ終了。


あ~また獣になるのか。獣の戦闘とか移動とか…更にきつそう…。