ヒゲダンの『Sharon』フル尺聴けるのが今からとっても楽しみびっくりマーク


さとっちゃんがドラマのタイアップって事で、今回も試行錯誤しながら生み出してくれたんだろうなぁ、、と、思っています。


思ってはいるし、楽しみなのは間違いじゃないのだけど、


Xを見てると「Sharonは女性の名前にも使うらしいから、奥様との暮らしの事を題材にしているんじゃないか?」とか

「歌詞を聞き取ったら、そう言うことね😅と思った」とか考察している方々がいて、、

私も確かにそう思った。

現にさとっちゃんのコメントにもそのような表現があったしね。



うーーん、さとっちゃんがプライベートの話をする事にはだいぶ慣れてはきたのだけど、


なんかこう上手く言えないけど

私情を挟みすぎちゃうと「音楽」としてまっさらな気持ちで聴けなくなっちゃうんじゃないかと、個人的には少し危惧しております😅

他の人は何とも思っていないかもしれませんが、あくまでも私の考えと言うか受け取る気持ちの問題です💡



作り手がどのような考えでどんな想いを込めて曲を作るかと言う事とは別の世界で

その曲を受け取る側の解釈は自由でありたいなと。

自由に音楽を受け取りたいので、あまり先入観を持ちたくないんですよね、私は。

あまりにも私情を挟まれ過ぎると、自分の曲にならないと言うか、、

入る余地が無いことが少し寂しかったりして。



本音を言うと、曲を聴いた上で「これはさとっちゃんのご家庭のお話で今のさとっちゃんの想いを含んでるのかな?」

って、聴き手に想像させるぐらいでとどめておいて欲しい。

(決してさとっちゃんのプライベートのお話がイヤって訳ではないです、そこと曲が結びつきすぎてしまって余白がなくなってしまうのが勿体ないなぁと)



ドラマのタイアップだしこれからドラマを見ていく上で『Sharon』も『Subtitle』の様にドラマとリンクして話が進む毎に聞こえ方も変わってくるのだろうなとは思っています。

『Subtitle』はこの上ないぐらいにドラマを彩っていましたからね。



だからこそ自由に聴きたい。

さとっちゃんの作る曲は最高だってわかっているから☺️


待ちに待った新曲だから、受け取る側も真剣になってしまって、少しナーバスになってしまいました😂

ヒゲダンの曲は大切に聴きたいじゃない?

さとっちゃんの作る曲が大好きだからさぁ


まあ、まだフル尺聴いてないからなんとも言えないんですけどね💦



もう全然上手く言えなかったけど、少しモヤモヤしちゃったので吐き出してみました照れ

批判じゃなくて1つの意見と思って流してもらえるとありがたいです💓


気を悪くした方がいたらごめんね🙏💦💦

異論はもちろん受け付けます👍



でもさとっちゃん大好きだし、幸せなさとっちゃんを見ていられて曲を受け取れて応援出来る事が私の生き甲斐になっている事に変わりはありませんおねがい


さとっちゃん、いつも素敵な曲を届けてくれて、ありがとうね愛