ほわほわーんと生きてきました | み~つけた♪

み~つけた♪

いいこといっぱい見つかりますように

グレイヘアーに移行するために

徐々に髪色を明るくしていました。

生えてきた白髪が目立たないようにということですが

どうやったって白髪は目立ちます。

そして黄色っぽい明るい茶髪がとにかく似合わない私。

分け目の白髪よりも昔のヤンキーのような茶髪がいやで

鏡を見るたびに気持ちが暗くなってしまってねぇ・・・・

提案してくれた美容師さんには悪いけど

暗い髪色に戻してもらいました。

 

8トーンからもっと明るくしましょうかーとか見慣れないからですよーとか

色々と提案されましたが元に戻したいとお願いしました。

でもこのね「元に戻したい」がくせ者で・・・・・

こんなに暗くなる?!って程に暗い髪色です。

不思議なことにこれまた見慣れない感じで違和感(笑)

それと美容師さんが言った「リセットですね」というのが

変なところがくそ真面目な私には

「はーいあなた失格~」って言われたみたいでへこんでいます。

 

鏡を見るたびにガッカリするのと

ガッカリする自分にガッカリするのと、なにこのループ

 

今の美容師さんは「私はこれが好き!」というがはっきりしている方です。

私はそういうのがないんです

あれもいい♪これもいい♪みんないいよねぇ~♪って思う。

うまくイメージできないんです。

こんな感じ~ としか言えない。

(語彙力のせいもある)

 

もう結構なイイ年齢なんだから

これじゃダメよねー

 

今日も溜息しかでないんですけど

どうにかして気分を上げようと思います。