クーラーが壊れているので、

コンビニクーラーと送風機4台で

なんとか乗り切ろうとしている管理人です。(笑)💦

 

いやいや・・・

 

とにかく暑い。

しかも敏感肌なので、

汗負けしてしまうため、

自作のミントウォータースプレーは

欠かせません。

 

寝る直前にシャワーを浴びるのですが、

少しでも汗をかくと肌がピリピリして来るので、

これを吹きかけてはタオルで吸いとる・・・

を繰り返していました。

 

ところが!

 

先日放送された「中居正広のニュースな会」で紹介された

熱中症予防対策として、

冷やすのは首の後ろがいいという専門家の話を聞いて、

早速、起きているうちから凍らせた保冷材をタオルで巻いて

首にまいてみた。

 

そしたらあらビックリ!

 

汗が出なくなった。(笑)

 

首を冷やすことにより血液が冷えて

体全体をクールダウンしてくれるんだそうで、

 

ほんまや!

 

だった。(笑)

 

いつも夏場は手に熱がたまり

痒いブツブツが出てくるほどだったのですが、

全く熱くならない。

 

寝ている時もそう。

 

送風機を2台直撃させていても、

汗で目が覚める事が多々あったのだが、

昨晩は快適に眠ることができました。

 

今も首に保冷剤を巻いているのですが、

汗がほとんど出ていません。

不思議~。

 

外出する際も、

首(うしろ)を冷やすようにすれば、

暑い日でも比較的楽に過ごせると思います。

ぜひ参考にしてください。

 

 

メイク下地の件ですが、

まだメイベリンの化粧品が手に入っていないので

近日中にUPしたいと思います。☆