今日はお休み☀️

のんびり過ごせると楽しみにしていたら

落ち着かない休みになりました (⌒-⌒; )




※あまりないことなので、記録です📝





ひとつめ

行こうと思っていた神社までお参りに。

ほとんど快晴の暑い陽ざしの中、

歩き回ってとにかく汗だくだく〜(−_−;)

お参りをすませて🙏


早く冷たいものでも飲みたいなとひと息🥤


そして、日傘をたたむ→傘入れを探す


→見つからない→どこかに落とした。。驚き





気に入って購入した日傘の傘入れ?


傘袋というのかな?なので、

一旦涼しくなったところで再度


目的地だった神社まで戻ってみたら…

神社の片隅の木の長椅子に


そっと置かれていました。

暑くてボ〜っとして落としていたようです。

置いといてくださった方に感謝🙏

そしてお昼過ぎの暑さ絶好調でまた汗だく💦





🔑ふたつめ

地元に戻り、もうこの後は

部屋に戻って遅いランチだな〜🍴


のんびりゴロゴロだな〜☺️と浮かれつつ


今は工事中で動かない一台しかない


エレベーターを横目に👀

水など購入した重い荷物をかついで

階段を登りきり、やっと帰宅〜ヽ(´▽`)/

自宅のドアに鍵を差し込んでみたら

うんともすんとも回らない🌀ハッ

鍵の磁石石のひとつが抜けていて

鍵が開かなくなっていた(;''∀'')

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

少し前から何となく磁石石がフワーっと

顔出してる時もあったのを

まだ大丈夫そうだな〜と


先送りにしていたばかりに…_| ̄|○

母から合鍵として作ったものを貰ったので


調子悪くなっていたようですガーン

当初作成された鍵は🔑


部屋の中と、仕事中の妹が所持。




即、駆けつけてくれる鍵屋さんは


高額なので近くに住んでいる妹の帰宅まで


迷わず待つことに。

 

それまでご近所のショッピングモールで


映画ONE PIECE💓で時間調整👍🏻

 

夜は妹夫婦と夜ご飯でホッと一息。




そんなこんなで予定していたことを


全てやり切ることはできずに

終わった休日となりましたが… 無気力




流れ星本日の私への知らせは…


不注意と先送りの結果はこうなる ネガティブ


ということのようです💧


少し前までは「油断大敵」と言っていた自分が


懐かしく思える暑い一日でした。



助けてくださった方々に感謝 🙏✨