朝、電車待ちでホームから目の前の青空をパチリカメラ

 

雲ひとつない空を見上げていたら遠目にうっすらと

 

小さな魚のような形の雲が浮かぶのが視界に入り、

 

感覚としては1秒ごとに少しずつ大きくなり

 

どんどんこちら側に近づいてくる感じが曇り


なぜか不思議に思えた時、

 

視界に蝶の鱗粉ほどのチリのようなサイズの


キラキラキラキラが目の中?目の前?に見えて目


あれあれという間に雲は徐々に迫ってくる感じで


ずっと確認しつつも視界にチリのような


キラキラキラキラキラキラキラキラの光の粒が落ちてくる、

 

これはなんだろう???と思っていて


雲の写真撮るの忘れてました💦


 

 

少しして電車がホームに入ってきて


一瞬空から目をはずして車内から空を見上げた時には


どこにも雲がなく、スコーンと抜けた青空だけで

 

キラキラも視界から消えてました。

 



これはどういうことだったのか???


謎のひと時だったので自分のために記録です鉛筆