アデノイド肥大 術後2日目 | おぼーママの日記

おぼーママの日記

2013年2月に息子おぼーを、2017年に娘おじょーを出産し育児に奮闘しております。
子ども達の成長などをゆるーく書いてます!

5時頃 起床し、ゴロゴロしたり絵本を読んで過ごす。


8時 

アセトアミノフェン1包内服。

この日から痛み止めが点滴から内服に変わりました。

フェイスペインスケール 2/5


朝食 

ロールパン1個、おかず1口、牛乳、

1口カルピスゼリー1個


午前中に耳鼻科診察

鼻水多く、吸引してもらう。

出血はなく、傷の治りはよいとのこと。


昼食

事前に痛み止めを使わなかったので、

「痛いからいらない」とほぼ食べられず。

リンゴゼリーをなんとか数口食べる。


午後

経過がよいと点滴を抜く。

両手が使える様になりスッキリニコニコ


14時 38.3℃へ発熱


16時 38℃ アセトアミノフェン1包内服。


点滴の抗生剤からアモキシシリン+ビオフェルミン 朝昼夕で内服開始となる。


17時 医師診察 PCR実施

「術後発熱だと思うが、念のためPCR検査する。結果が出るまで個室内のみで。

付き添いの交代や面会は不可」との事にゲッソリ


19時 37℃


20時半~グズりながらも寝る。


PCR結果に不安になりつつ、何とか2日目が終わったーと思っていたのに、この後一騒動起こります。


長くなったので、続きます。


最後になりましたが、更新があいてしまい申し訳ありませんでした。