2人目育児で使わなくなった物ーおむつバケツ | おぼーママの日記

おぼーママの日記

2013年2月に息子おぼーを、2017年に娘おじょーを出産し育児に奮闘しております。
子ども達の成長などをゆるーく書いてます!

1人目の時に買って使用していたおむつバケツ!




2人目育児真っ最中ですが、全く使っていません苦笑

今はおしっこはそのままごみ箱へ捨てて、
うんちの時はポリ袋に入れて捨ててます。
ゴミは溜めずにすぐ捨てる。 

ポリ袋も消臭機能などない安いものニヤニヤ
小さいコンビニ袋なども使用。


使わなくなった理由は
・クルンポイのカートリッジのコスパが悪い

・クルンポイから回収→ゴミ袋にまとめる→捨てる 作業が手間
今はそのままごみ箱に入れているので楽!

・離乳食前のうんちはそんなに匂わないので必要性がない


1人目の時はおむつバケツは絶対必要だ!
と思っていたけど、なくても全然OKグッド!


1人目は使ったけど2人目は使わなかった物
1人目は使わなかったけど2人目は必須な物
色々違いがあるかなー
気づいた時にアップしてみますチュー