晴明神社 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

大阪のライブに行く前に、京都の晴明神社


に行ってきました。

いま、某テレビでも出てきますが「光る君へ」にも出てくる安倍晴明由来の神社へ。







 

思いのほか、こじんまりしていますが(どんどん縮小されたようですが)、お昼前に行ったときは人もまばらでゆっくり参拝できました。

戻り橋、ちょっと怖い狛犬?






















 

厄払桃を両手でなでなでしたり、ご神木にも両手を当てたり、おみくじも引いてきました。
































 











お守りもたくさんあるけど、御朱印帳はここでした買えないので、御朱印帳は必須で購入。

置き書きか御朱印帳かどちらかしか買えず、しかも一人どちらか一つなので。

御朱印以外は、郵送もしてくれるようなのですが、せっかくなのでいろいろ吟味して買いました。



 

厄除守



 

魔除ステッカー守・大

魔除ステッカー守・小



 

鈴まもり(白)

これが音がとてもよくて、普通の鈴の音でなく反響して響くような不思議な音色で、ついいつも聴いてしまいます


魔除水晶守

外出時にしてます



 


華守

パートナーは雅守を買ってました

「光る君へ」記念ですね



 

晴明神社御祓串

サイトには載ってないですが、気になるところを御祓いする棒です。

シャカシャカ祓ってます。



 

 

帰りには、人も多くなってきたので退散しました。

帰りのバスは大混雑でぎゅうぎゅうでした。

外国人も多く、二条城からもたくさん乗ってきて苦しかった~。

 

また、来年にはお焚き上げで行きたいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する