ニッカウヰスキー余市蒸留所 見学ツアー | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

ニッカウヰスキー余市蒸留所の見学ツアーに行ってきました。

予め、予約しておいたので時間より早く着いたので、少し写真などを撮りながら待ち、受付してから敷地内の案内やウイスキーができるまでの過程や当時から変わらない方法など、すごく面白かったです。
















































































































海外の人が多くて、マッサンの影響もあるのかな。

奥様のリタさんの話や、ミュージアムなども楽しかったー。


最後に試飲もできて、販売所で2人してかなり買ったので(カゴ2個分たんまり)、宅配してもらいました(笑)。

大きいサイズなので、2,300円かかったけど、持って帰るのは無理。


結局、楽しすぎて2時間半くらいいた。

ツアー自体は、70分くらいなのでその後もたんまりいたって事だなぁ。


ショップ限定のりんごワインやウイスキー、ミニサイズやシェリーやシードル、ウイスキーチョコなど、3日後に届く予定なので楽しみです。


#ニッカウヰスキー

#余市

#ウイスキー

#ニッカウヰスキー余市蒸留所見学ツアー

#北海道

#めっちゃ楽しかった

#試飲