月2回の買い出し | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

月に2回程度の買い出し日。

普段は2人ともリモートなので、お昼は自炊してます。

なので、隔週で買い出し。

と言っても、今は炭酸水と豆乳のケース買いが必須なので、1番安い業スーがメインです。


車で出掛けて、ドカンとね。

あとはふるさと納税の返礼品や、頂き物、野菜はなるべく近所の八百屋さんで買ってますけどね。


今回も炭酸水と豆乳、そして冷凍野菜も重宝するので、ストック買い。

ささがきごぼうとか、揚げなすとか下処理するものや揚げてあるもの、傷みやすいものは、本当にあるとパパッと一品できて楽ちん。


肉も安い時に買って、冷凍や味噌漬けとかにしておくと便利ですし、2人とも忙しいので楽に美味しいものを食べたいので使えるものは使っていくことにしてます。


まぁ、私も週一くらいで出社してるし、パートナーも出張などもあるし、毎日必ずではないけど。


で、明日は美容院とライブなので、今日買い出しに行ってきた。

今回もガッツリ買い込みました。






今回は、調味料もけっこう買ったし、お肉も安かったな。

最近お気に入りの自家製味噌漬けにしておこう。

普段買わない、パックのデザート系も買ったりしたけど、金額的にはいつもよりは若干少なめ?



いつも、買い物後の冷凍庫をテトリスばりに収納してます(笑)




安くて驚いたもの

 今回はお肉が1パック500円でした。

めっちゃ安い!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する