6月忙しさの中に努力が報われて最高な出来事も | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

GWからずーーーーーーーと公私ともに忙しくて、休みなしの日々だったけど、努力が報われたこともありました。

一番は、6月初めに卒確しました!!グッド!

1年半で何とか単位(62単位)が取得できました~~~笑い泣き泣

そして、秋には上に編入して、心理学専門で勉強を続けます。

スタートダッシュが遅くて、2年次でフルパワーで頑張って良かった~。

まだ、残っている教科や追加履修したものがあるので、卒業まで持ち越しできるMAX80単位まで頑張る。

1年半前に、イエヤ~と思い付き、すぐに動いて勢いで入学して良かった(自分えらい)

長年、ずーーーと一歩踏みだせなかったけど、コロナでリモートになって学校もリモートでSCが出来るようになったでタイミングが良かったし、仕事にも関りがあるので決心できたんだけど。

 

そして、もうひとつは、会社でまた昇進?の打診をいただきました。

去年、アップされてもう少しそのまま継続かと思っていましたが、打診をいただき「おお~~~!」と思いました。

部長は大学生で心理学を学んでいることをすごく評価してくれてて、私としてはけっこうダメダメでヒーヒー言いながらなので、そんな大層なことではないですと言ってるんだけど。

フルで仕事して(残業も多いし)、家事もやって、勉強もするって大変だという事を身近な人も見てきたので、よく知ってるみたい。


仕事も衛生員会や産業面談とか関わっているので、業務とも結びつきが強いから、そう言うことも評価されているみたい。

 

大規模プロジェクトもローンチしましたが、なんせ今までと業務がかなり変わり、やることも増えたり、何より専門知識をどんどん取得しないといけないし、法律はどんどん変わるし、結構、頑張っている(個人比)毎日です。

 

大学で勉強するのも、これからどんどん専門的にあるので、今までより大変になるし、部長からも今後の業務での期待値をいただいているので、まだまだ忙しい日々は続きますが‥‥。

 

この年齢になって、まだまだ学ぶこと期待されることがあるのは、本当に幸せなことなのかもしれないですね。

もう、そろそろ第一線を退いてもイイだろうし、わざわざ休み返上で遊びも出来ず学ぶこともないかもしれないけど、充実しているとは思います。

 

のんびり余暇を過ごすのは、定年後でも十分なのかも。

と言っても社畜になる事はないので、定年後の第二の人生で今学んでいることが役になってくれるといいなぁと思っています。

 



と言いながら、これからライブとファミリーセールとかあるので、時間のやりくりしたがら楽しみたい。

せっかく、ダイアモンドになった特典もなかなか使えず、飛行機に乗りたいな〜🛫

旅行も行きたい✈️

でも、パートナーも忙しいので、なかなか予定がつかないのだ〜。

 

全然、SNSもやってないので、写真も全然撮ってない(笑)

備忘録にならなくなってきたわ。

まぁ、仕事と勉強くらいしかしてないけど不安




明日の自分にひとこと

 

 明日も頑張れ〜

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する