金沢21世紀美術館 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

朝ご飯の後に、歩いて明日のマラソンスタートする場所とか見ながら(ホテルから近い)、金沢21世紀美術館へ。


















まずは、無料の展示を見て回る。









この、世界を変えた書物展 がめっちゃ良かった。

これが無料なんて良き良き。




































次に有料展示のチケットを買う時に、やっと学生証の学割が使えた〜。
大人1,400円が大学生は1,000円!
やったー、学生証持ち歩いてて良かった〜。
と二人とも(パートナーもいま別の大学生だから しかも通学メイン)1,000円でホクホクしてたら、スタッフの方がパートナーの腕に巻いてある、金沢マラソンのリストバンドを見つけて、「金沢マラソンのランナーの方は無料です」とタダでした!
ありがたや〜。

























プールの中のチケットは、時間制で本日はすでにソールドアウトだったので、上から見るだけだったけど、いろいろな展示があって楽しかった。

有料展示は、カメラNGが多いけど、少しだけカメラOKでした。

やっぱり、美術館巡りは良いな〜。
グッズで、パートナーご図録とかファイルとか買っていて、私はビニール傘が欲しかったんだけど、次に行く場所もあるし、持って帰るのが大変かもと思い、どうしても欲しかったから月曜日にまた来ることにして一旦保留にしました。
でも、可愛かったんだよな〜。

次の場所に向かう前に、お庭で昨日ホテルの近くにあったパン屋さんで買ったパンを食べました。
トトロパン!







他も安くておいしそうだったけど、昨日はいたるに行く前だったので控えました。
明後日帰る前にやって買っても良いな〜と思うくらい美味しかった〜。

#金沢
#金沢21世紀美術館
#金沢世界を変えた書物展
#ミュージアム
#美術館巡り