いわしや海鮮処 | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

お魚食べたいと思って、飛び込んだお店が、とても良かったです。
こじんまりした店内で、黙々とお料理を作ってくれる大将とかなりご年配のご婦人2人で切り盛りされていました。

まず、お通しが美味しかった!
お刺身も美味しいけど、クジラの竜田揚げも初めは売り切れだったけど、お隣のご夫婦と二つだけ用意できた作ってくれたり。
自家製の梅酒も美味しい。

臭みもない竜田揚げ、イワシのシソ巻き、ふわふわのすりみ揚げも絶品でした。

忙しくて注文もなかなか通らないし忘れちゃったりするけど、お婦人がとてもキュートで、全然問題なし。

黙々とお料理を作っている大将は、お二人に突っ込まれつつニコニコしてて、とても居心地が良かったです。

ちょっと分かりにくい場所で、メイン通りから脇道に入る感じです。
また、長崎にきたら絶対来たいな。