マスクとトイレットペーパー | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

今日、朝ランに出たパートナー。
本当なら明日は東京マラソンだったんだけどね、、。
コロナのせいで一般ランナーは中止になっちゃいましたが、日常になっているトレーニングやランニングは続けてます。

で、走っていたらドラッグストアに開店前なのに、たくさんの人が並んでいたので寄ってみると、マスクの入荷があったようで「マスクはここまでです」っスタッフの方が言ってたみたい。

ついでに中を見たら、トイレットペーパーもお米なども全然なかったようです。

我が家は、ふるさと納税でいつもお米をたくさんもらうので.今も15キロ位まだあるから大丈夫。


マスクも花粉症なので、コロナの前に買っておいたのが結構あって助かってます。
途中で、たまたま一箱買えたし(会社のお昼休憩に彷徨ってたら、またまた入荷のタイミングで売ってた)人も全然いなくてすんなり買えたし。



以前からのストックもあるし、パートナーが会社から20枚くらい支給されたし(笑)。

まだ、余裕があるしリモートワークになったので、使う回数も減ったし。


あとこれも必ずスプレーしてから出かけます。
花粉やウィルス予防に。
同僚に勧めたら、フマキラーはゴキブリとか虫のイメージだから、なんか嫌って言われたけど(笑)



パートナーもはじめは時差通勤となったのに、翌日からリモートワークに変更されたのよね。

リモートワークを推奨されてても、実際に全社で行っているのは5%くらいらしい。
そうだよね、そう思うと恵まれてるのかなー。

と言っても、うちだと止めどなく仕事が出来るので、結局は12時間くらい働いちゃうし、休憩とかも会社なら1時間おきくらいには立つようにしているけど、うちだとトイレも行かずに集中しちゃうから、体バキバキ、頭パンク(笑)。

今日は、体の疲れを取るためにスーパー銭湯へ。
その前に外用の収納を探して、しまちゅうへ行ったら、駐車場が結構満杯でみんな外出自粛はしてない様子(笑)。

店内に入ったら、搬入用のカートにトイレットペーパーが積んでいて、みんなどんどん買っていく。
無くなると違う種類がまた運ばれて、どんどん売れていく。
在庫が結構あるのか、みんな冷静に買っていくので怖さもなかったし、追加されるから慌てることもなく、ちゃんと買えてましたよ。

まぁ、品薄で買えなくなるのはデマだと分かってるけど、ちょうど車なので買ってきました(笑)。
キッチンペーパーもついでに。



ただ、この時期に必要なティッシュは我が家の在庫もなくて、コンビニであったのをパートナーが買ってきてくれました。
もらったポケットティッシュがたくさんあるので、最悪はこれで凌ぐつもりだったけど、売っていて良かった。

可愛い〜❤️


とにかく、デマに惑わされず冷静にね。
そう、いきなり全国一斉休校とか、本当にありえないわ〜。

そして、子供がいる世帯の休職者には助成金出すとか、子供いない世帯や未婚者は、いつも高い税金を払わされても、なーんにも援助も得もない。
本当にどれだけ不公平なんだろうか、日本は。

は、話がズレた。

それよりも3/12のトリオさんのツアー初日は、どうなるのか?
昨日、ミーグリの当落発表だったけど、今回はライブは行えるように邁進しているけど、ミーグリは出来ない可能性が高いとメールが来てた。

でも、今日は初日の関内のチケットの発送メールが来てたのよね。
今日行った、伊澤さんの東京事変は結構して、色々と言われてるけど、、、。
もう、マスクして出入り口で除菌スプレーして、やればいいじゃない。

それよりも、毎日満員電車に乗って出勤している社会人が解消された方が何百倍も感染が減ると思うわ。
政府もしっかり状況判断して対策をしなきゃ意味がないわ。

このままだと、本当に日本経済は破綻する。
まともな人が首相にならないと、沈む船の日本になるね。

本来、このブログには政治や宗教などの話はしたくないけど、ついつい書いてしまった。
あとで消すかもしれません。