おうちごはん 野菜多めで夏ごはん | Rainbow Heart

Rainbow Heart

日々の好きな事、面白かった事の日常雑記。

最近、ちょっと静かにバタバタしてたのですが、やっと一息つきました。

おうちごはんは冷蔵庫にあるもので。
豚肉とアスパラガスのマヨネーズ炒め
ごぼうとゴーヤの甘辛煮
冷やしトマト
お漬物など

アスパラガスがお安くなっていたのを買っていたんだけど、すっかり忘れてて(笑)
ゴーヤチャンプル用に買っておいた豚肉を使って、マヨネーズと塩胡椒で炒めて、最後に黒胡椒をかけて少し大人味。

そのため、ゴーヤはごぼうと一緒に甘辛煮にして、七味でピリ辛にしてみた。
これが、意外と合っててご飯がススム。

ゴーヤもそろそろ旬は終わるね。
ゴーヤ好きなのですが、やっぱり夏のゴーヤが一番美味しい気がするわ。